読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ

食後のデザートはパイナップルが美味しいよ

暮らし

こんちは。ライターのチルドです。

最近、スーパーやコンビニに、パイナップル売ってるよね。まるまる1本じゃなくて、カットして透明なトレイに入ってるの。

あれを、食べてみたらすごく美味しかったからオススメするよ。

今までカットフルーツって、あまり良いイメージがなくて、食後には、アイスとかプリン、杏仁豆腐を食べていた。

でも、パイナップルを食べ始めてからはこればかり。


f:id:cild:20151222111558j:plain


パイナップルの良いところ

  • 胃にもたれない

食後のアイスやケーキは最高なんだけど、毎日のようにチョコ系に手を出すと、どうしても胃もたれしてしまう。

僕の場合は、年齢的なものもあって、その点、パイナップルは胃にもたれることが全然ない。むしろスッキリするよ。

  • 甘い

パイナップルって、酸っぱいイメージがあったけど、最近のはぜんぜん酸っぱくない。けっこう甘くてビックリする。

栽培技術なのか、流通の進歩なのか、よくわからないけど、甘味と酸味がほどよくて、嬉しい。

  • お腹いっぱいになる

食後のデザートに果物を食べていると、なんか物足りなくて、さらにチョコ系のスイーツを追い食いしてしまうことがある。

でも、パイナップルなら、しっかり満腹になるよ。しかも、水分を含んでるから、ノドもうるおしてくれる。

つまり、パイナップルだけでお腹いっぱいになって、余分なお菓子を食べなくてすむんだよ。


スーパーならどこでも売ってる

ちなみに、僕が食べているのは、ちいさいサイズのパック。200円くらいかな。大きいサイズでも380円くらい。

お菓子やアイスクリームを買うと思えば、そんなに高くないよね。

ダイエット効果もあるらしいけど、糖分はかなり多そうだから、そっちはあまり期待しない方がよさそう。

でも、美味しくて、お腹いっぱいになって、なおかつサッパリしてるのは、ホントに身体に良さそう。

ぜひ、一度試してみてね。