クレジットカードが無くてもAmazonで買い物する方法

きのう、セブン-イレブンでアマゾンの商品券を買ったよ。

なんと5000円分。

もちろん自分の口座から引き出したホワイトマネーだけど、出どころは聞かないでほしい。あまり大きな声で言うとヤバいんだよ。

インターネットで手に入れたとだけ言っておくよ。

アマゾン商品券の使い方

f:id:cild:20150825114639j:plain

僕は、クレジットカードを持ってないから、ネットで買い物できなかったんだけど、それを秒速で解決してくれるのが「Amazonギフト券」なんだ。

使い方は超簡単だよ。


▶ステップ(1)
Amazonのアカウントを作る!

▶ステップ(2)
コンビニでAmazonギフト券を買う!

▶ステップ(3)
Amazonで購入ボタンを押して支払い方法を聞かれたらカード番号を入力する!


やったー。これでクレジットカードなくてもAmazonでお買い物できるよ。

便利な世の中になったね(*˘︶˘*).。.:*♡

初めてのお買い物

ネット歴12年くらいなんだけど、実はまだネットで買い物したことなかったんだよ。

僕が初めて買ったのは電子書籍だった。

カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術 (impress QuickBooks)

カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術 (impress QuickBooks)


まなめさんが実践する効率的な情報収集術から、インターネット情報をどう生かすかについて書かれている。

いろいろ感想を書きたいけど、詳しくは本書で(引用するとまんまネタバレになってしまう…)

大量の情報をどう取捨していくかの考え方も参考になるよ。僕が個人的に好きなところを一箇所だけ引用すると…

誰にも知られていない心躍るニュースを自分で見つけたい

僕も面白いブログと出会うとウホwってなる。まなめさんとはレベルが全然違うけど、気持ちはたぶん同じなんだ。

ネットショッピング楽しい

しかし、インターネットからお金が生まれてインターネットで消費するのって不思議な感覚だよ。未来感がすごい。

かけた労力と時間は、こっちの方がずっと大きくて見返りも少ないから、何やってるんだって感じなんだけどね。

お金って、僕の価値観の中では、生産と流通から生まれてくる物だった。それがインターネットでは何もない空間にポッと出てくるんだよ。

このステージで僕になにが出来るのかわからないけど、いや、何もしなくていいのかもしれないけれど、インターネットの前に来ると何かせずにはいられないんだ。

ということで、しばらくはお買い物を楽しむよ。


じゃまたね。