ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

エフビーアッーイ!

おはよー。

相変わらず、プライムの海外ドラマを見ているよ。今は、フリンジ(FRINGE)っていうのを見てる。

FBIの女の子(ダナム捜査官)が活躍するストーリーなんだけど、その事件がSFっぽくて面白い。タイトルのFRINGEというのは、境界とか周辺とかいう意味で、フリンジサイエンスと言えば非主流科学のことなんだ。

つまり、タイムスリップとかマインドコントロールとか、既存の科学では説明のつかない、ちょっとキワドイ事件を解決していく、というふうに仕立てたドラマなんだよ。

潜入アクションもドキドキで、右手にプロフェッショナル(銃)を構えて、交差するようにそえた左手で、強力なペンライトを照らすやつ。


f:id:cild:20180806100537p:plain

これ、カッコいいよね。

でも、真っ暗なとこでやってたら、明かりで敵に居場所がバレて、格好の標的になるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしながら見てるんだよ。

あとは、「エフビーアッーイ!」って絶叫しながら、容疑者のアジトに踏みこむシーン。あれ、うまく説明できないけど大好きなんだよ。

FBIっていうスペルだけで、凶悪な犯罪者を驚かせられるって、なんか呪文みたいですごい。僕も、もうちょっと勉強がんばって、FBIになればよかったな。

今日はそんなところ。