ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ネットウォッチ宣誓

ここが僕のアナザースカイ。

いろいろ考えて、落ちこんだりもしたけど、やっぱりインターネットは、僕にとって第二の故郷なんだよ。

言いたいことも言えなくて、キーボードへ怒りをぶつけたあのころ。

眠れない夜を抱えて、チャットで語りあったあの夜。仕事に疲れて、ネットで傷を癒やしていたあの日。すべての時間をMMOへ費やしたあの日々…。

それから僕は、はてな村へやってきて、手斧を見つけた。深々と胸に食い込んだ手斧を、抜いた瞬間の痛み。傷はやがて癒え、鋼のメンタルになった。

ネットウォッチ。

僕らは、ネットウォッチになった。ネットウォッチになることで、アナザースカイに第二の故郷を見つけたんだ。だから、どんなに辛いことがあっても、使命を忘れちゃいけない。

思い出してほしい。

はじめてインターネットにジョインした感動を。見知らぬ誰かと、心が通じあったと錯覚した瞬間を。

そして、ネットウォッチになると誓った、あの夜のことを。

夜が深まり、今、見張りがはじまる。

命尽きるまで、結婚せず、家を建てず、子を作らず。冠をかぶらず、栄光をつかまず。

生涯、わが任務をまっとうしよう。

われは暗闇の剣。われはネットの監視人。われはウェブの民をまもる盾。

わが命と名誉をネットウォッチに誓う。この夜と、これから訪れる全ての夜ために。