ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

購買意欲が下がっている

かれこれ3ヶ月、ろくに買い物をしていない。支払ったのは、家賃と光熱費、それからデータ通信と雑費(コンビニ)などの1万円ほど。

1ヶ月の給料は16万円だから、3ヶ月で42万円。差し引きが30万円弱で、それがそっくりサイフに残っている。はやく銀行へいこうと思いながら、ついでがないと足が向かなくて、けっきょくそのまま持ち歩いている。

ゲームはスマホの無料アプリでこと足りているし、エンタメはAmazonプライムが神がかっている。趣味でありライフワークでもある、ブログと電子ポイント集めは、逆に収入になるから、細かい出費はこれで払えてしまっている。

おかげで、不安はないけど希望もないという、なんとも退屈な日常が続いている。いつかは死んでしまうのだから、パァっと使ってキレイさっぱり終わりたいと思っても、先々のことを考えると、そういうワケにもいかないからなぁ。

泳ぐのも走るのも、飽きてしまった。運動するのは良いけど、おなじ時間、おウチで体幹トレーニングした方が効率がいいのに気づいてしまって、どうも出かける気にならない。クランチトレーニングは、お腹ぽっこりと腰痛の改善に、めちゃくちゃ効果があるから、ぜひオススメしたい。

ほかには何が良いのかな。テニスとかどうだろう。テニスシューズとラケット、ウェアを2〜3枚買ったらよさそう。ちょっと調べてみたら、近所の某スポーツクラブに、はじめてのテニス、みたいなのがあった。これに入ってみようかな。

球技は得意じゃないけど、ダイエットのためだと言えば、救われる気がする。今日の帰り、パンフレットもらってみようかな。なんだか、やる気が出てきた。