ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

クスリをインターネットで買ってみた

風邪をひいたり、お腹が痛くなったり、今月は大変だった。その度に、ドラッグストアでクスリを買っていたのだけど、常備しておけば安心だと思って、Amazonでまとめ買いしてみた。

準備しておけば、具合がわるいときは一目散にウチに帰って、スグ寝れるよね。なんで今までこうしておかなかったんだろう。


◆風邪薬

風邪のひきはじめにキメたいのが、こちら。1瓶に210錠もはいってる。大人は1回3粒なので、3回くらい風邪をひいても余裕で足りる。

◆腹痛

お腹が痛くなったときの正露丸。むかしからの定番胃薬で、なまえの由来は、ロシアを征服する兵士に持たせたから正露丸なんだとか。糖衣タイプで強烈なニオイを封じ込めている。

◆胃もたれ

腹痛でも、食べすぎで胃がもたれてしまったら大田胃散。胃もたれ胸やけに効果あり。

◆頭痛薬

頭痛対策にイブ。Amazonのベストセラー商品。

◆口内炎

口内炎には、スプレーの殺菌とパッチのW効果を狙いたい。

◆虫刺され

まえ使ってたのを紛失していたから、あたらしく購入した。


だいたい、これくらいあったら大丈夫かな。