ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

寄稿しました!

こんにちは!

本日は寄稿のお知らせです。

節約を中心に、お金に関する情報を扱うサイト「chokotto」さんへ寄稿させていただきました!


1ヶ月にかかる出費は90,000円弱!「散るログ」著者のチルドが推奨するストロングゼロ的節約術とは?

寄稿ページはこちらになります。


タイトル通り、ぼくのかんがえたストロング的節約術について書かせていただきました。


中身チラ見せ(。>﹏<。)

こんにちは。1,000万円の貯金で有名になったチルドです。

僕の一ヶ月の給料は、手取りで16万円と、40代の社会人としては、やや少なめです。ひとり暮らしで、家賃4.5万円のアパートに住んでいます。食費や電気代、ガス、水道代などを差し引くと、残りは6万円ほど。


僕の情熱がほとばしっています。



けっこう本音で赤裸々に書きました。
お暇なら見てやってください。

4月からは新年度で、あたらしい環境で働きはじめた人もいると思います。

実は、節約術って、あたらしい暮らしや人生の節目がポイントになることが多いんですよね。そこで僕のふだんやっている、考え方や行動を紹介してみました。

チルドの考えなんか知ったこっちゃない!

と、思う読者もいるかも知れませんが、どうか温かい目で見守ってやってください。



そんなこんなで、良かったら読んでみてください!
少しでもなにかの参考になったら、感想などコメントをいただけたら嬉しいです。

それでは、また〜!