ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ジャケットとムーンウォーク

ひさびさにゆめシティで服を買ったよ。

ゆめシティというのは、とにかく大っきいところなんだ。

戦国時代にたとえると、安芸の国から以西、軍神イズミの守(かみ)率いる大軍、いざ九州を平らげんと挙兵たてまつり候(そうろう)という勢いで、地元スーパーの丸和、大栄を併合した、ゼネラルマーチャンダイジングストア(GMS)なんだ。

ようするに、AEON(イオン)とおなじだと思ってもらっていい。スーパーと専門店がくっついた、田んぼの真ん中のトウフみたいな建物。そこの3階の洋服屋さんで服を買った。ライトオンじゃない方のお店で、名前はマックハウスだったかな。

はじめ、ジーパンを買うつもりで試着させてもらったら、それがなかなかいい感じで、ついでに、これに合う上着ある?って聞いたら、長袖で軽めのがあって、じゃあ、それもくださいって言った。

f:id:cild:20170930090016j:plain

別のポーズ
f:id:cild:20170930102018j:plain
(写真の撮り方あってるかな…)

お店の店員さんが「ワオ!即決じゃないスか!、他はどうスか?」

なんて言うもんだから、

「じゃあ、シャツでいいのあるかな…」なんて聞いたら、これを選んでくれた。

f:id:cild:20170930092221j:plain

真っ白いのとボタンが青いのがあって、ボタンが青い方にした。白はすぐ汚してしまうから。白いシャツでご飯を食べると、気がついたらソースとか醤油でシミになってるんだよ。

以上の3点で、お会計してもらおうとしたら、店員さんが

ジャケットとかどうスか?

コーディネート割りがあるんデスよ。

コーディネート割り?

ハイ。お買い上げの商品にジャケットをプラスすると、他のアイテムがオール半額になりまス。

オール半額?

イエス。こちらでスね。

f:id:cild:20170930092326j:plain

1万4千円か…

ちょっと高いかな、と思ったけど、着てみたらわりとしっくりきたんだよね。

「良いスね。格好いいスね」

とかいうから、「じゃあ、コレにしようかな」って買ってしまった。

そしたら「携帯お持ちでス?」と言うから、聞くと

「こちらのQRコードを読みこんで登録すると、さらに5%OFF、ポイント20倍になりまス」と言うんだよ。

けっこうな金額になってるから、5%OFFでもいいと思って登録してみた。

お会計は、全部で2万円ちょっとだった。

ふだん、あまり服を買わないから、たまには良いよね。家に帰って着てみたら、やっぱりよく似合っていて、満足してる。

ネットでポイントを見たら、3,760ptもあった。1ポイント=1円だから、3,760円分のお買い物ができるよ。わぁい。

ジャケットは、どこに着ていこうかな。

さっき、もう一回着てみて、マイケル・ジャクソンの、ジャケットの裾をパンッと跳ね上げるしぐさをやってみた。それからムーンウォークも。

ムーンウォークは、マイケルがメジャーにしたテクニックだったけど、古くはスライドステップやバックステップという名前で知られていた。僕は、半年くらい毎日練習していた時期があるから、わりと上手にこなせるんだ。

ちなみに、ムーンウォークのコツは、止まっている(立てた)ほうの爪先に全体重をのせること。つまり、スライドする足には、まったく体重をかけない。このとき、体幹を使って上半身を揺らさないようにすると、なめらかスライドと綺麗な無重力感を出せるよ。


ポゥ!