ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

住む世界が違ってしまった

ふぁ〜。今日は会社おやすみ。

お家でゆっくりしてるよ。ブログもおやすみの日だけど、すこし書こうかな。聞いてほしいことがあるんだ。

ちょっと前にも話した、ブログのお小遣いのこと。これが、本当に無くなってしまった。昨日が60円、おとといが50円だったかな…。

ここまで減っちゃったら、もう気にしなくてもいいかなって思う。やっぱり悲しい気持ちもあるけど、楽にもなった。

だけど、他のみんなは、元気に稼いでるみたい。

それは、喜ばしいことだし、応援したい気持ちもある。ホントだよ。昨日も、ブログやってる子のAmazonリンクからポチった。なるべくみんなの喜ぶ消費をしたい。

そのいっぽうで、ブログ界隈のブログというか、アクセスアップとか、収益の話題を見るのが辛くなってしまって…

僕も人気者になって、アクセスアップして、いっぱい儲かりたかった。だけど、それが叶わぬ夢になってしまったら、もう、ブログ見るの辛くて…

ほかの人が、順調に儲かっている様子を見ると、殴られたような痛みを感じてしまう。ほかの子が出来たことを、僕は出来なかった。その現実に、心が押し潰されてしまうんだ。だから、ブログ界隈をあんまり見ないようにしてる。

なんだか、住む世界がちがってしまったというか、おなじ学校でわいわいしてた子が、おっきい会社に入って、収入や暮らし向きにも差がついてしまって、見かけても声をかけるのを戸惑ってしまうような…

そんな、リアル社会にある空気が、ここにも漂ってきて、いたたまれない気持ちになっている。

僕は、僕にできるブログ(炎上芸)を精一杯表現したし、それで全力も出しきった。もう、みんなの記憶から消えてしまうのは、かなしいけど、それが僕の生まれ持ったカードなんだ。

その現実を、ちゃんと受けとめて、謙虚に生きていくよ。



じゃあ、またね