ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

女子校の生徒に愛読されているブログ

女子高生のみんなー!

見てるー!?

変態おじさんのチルドだよ。

今日は、アソーさん(女子校アルバイト講師)から、耳よりな情報をもらったよ。


意外なところではチルド氏の嘆きも好評でした。


うひょー!テンションあがるぅ!

見られてる…!僕が見られてるよ…!



だが、ちょっと待ってほしい。

高校生ってことは、君たち16歳〜18歳なんだよね。ってことは、40歳の僕から見たら、自分の子供でも、おかしくない年齢だ。

じっさいに、お母さんが僕より年下、あるいは両方ともが、アンダー40の可能性もあるってことだよね。ぎょぎょー。

まずいぞ。

僕はナニか書かねば。彼女たちにとって有益な情報や、女子高生好みのエンターテイメントを届けねばならん。

そこで、今日は、女子高生のために、女子高生に圧倒的に響くエントリーを書くよ。





ごめん。そんなストックなかった。

さすがの僕も、女子高生が感動するネタなんて持ち合わせちゃいない。

しょうがないから、僕の知ってる豆知識を授けるよ。

男の言葉を信じない

全国の女子高生へ、僕が声を大にして伝えたいのは、男の言うことを信じちゃダメってこと。

これは、ぜんぶ疑えって意味じゃない。取り違えるなよ。発言より行動をよく観察するんだ。

そして、言ってることじゃなく、やってることを見て、「こいつ良い奴かも」「やるねー」って思ったら、その瞬間の、その気持ちを大切にしてほしい。

そーゆー子たちは、結果が出なくても、ともかく、やり切るだけのチカラは持ってる。

逆に、がんばらないやつ、自分の得しか考えないやつとつるんでるとヤバい。

断言しよう。

君は将来、フェイスブックで、しょーもない人間関係に悩まされることになる。

勉強がんばってる、スポーツがんばってる、損な役回りでも黙々とやってる。そうゆーやつの方が、のちのちの自分の人生に効いてくる。夏休みに溜め込んだ宿題のように、効いてくるんだよ。

繰り返すが、良いこと言うやつじゃなくて、良いことをやるやつだ。それは本当に些細な事だから、よく目をこらしてなきゃ見えない。その中で、自分の心の揺れを感じるんだ。


おじさん良いこと言えたかな。

良かったら、ページを閉じる前に「読者登録する」のボタンを押していってね。誰にもバレないから。



じゃーねー。