ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

100万PVのお知らせ

こんにちは。ブログ「散るろぐ」運営者のチルドと申します。この度、弊ブログが累計100万PVを突破しましたことを、ここにお知らせいたします。

100万PVと申しますと、とても小さな数字に思われますが、弊ブログでは、主としてSNSをターゲッティングに配信しておりますので、それなりに評価されてもいいんじゃないの、との思いからご報告の運びとなりました。


f:id:cild:20151114095132p:plain:w300


1000000の瞬間を収めようとしましたが光の速さで通り過ぎてしまいました…

散るろぐについて

2014年3月にローンチいたしました「散るろぐ」は、ブロゴスフィアの征服と破壊をマストに、今日まで邁進して参りました。

その野望は、ちゃくちゃくとマイルストーンを弾き、半ば現実となりつつあります。

数値的には月間、3〜18万PVのブログメディアサービスとして、意外と影響力を持っています。

コンテンツとしましては、大きくは僕のこと、僕の喜び、僕の悲しみ、僕の嘆き、僕の趣味、僕の思いつき、僕の悪ふざけ、などを配信しております。

散るろぐPVの推移

f:id:cild:20151114095235p:plain:w300

当初は泣かず飛ばずでしたが、2014年12月ころより、僕の実力が正しく評価され、雪だるま式にPVとファンが増えて参りました。現在、読者登録数 761 user、feedly 購読数 172 user となっております。

ダイバーシティを求める、アグレッシブなブログメディアの宿命として、散るろぐでは「読者登録をやめる」が頻繁に使用されるため、流動性の高い数値となっております。

ご了承くださいませ。

散るろぐの取り組み

弊ブログにおきましては、ローンチより都市開発事業の一環として、ブックマークタワーの建設に着手して参りました。 現在サイト内合計はてブ数は 12019 B!(2015/11/14現在)となっております。

先ごろ、のべ5万人を動員して手がけました「メタ・ブックマーク・タワー【金剛】(通称メタブタワー)」は、弊ブログ最大の取り組みとなっております。近くにお寄りの際は、ぜひ足をお運びください。

また、「もっと自然と触れ合おう」をスローガンに、砂浜で流木を集めてのキャンプファイヤー、枯れ葉を集めての焼き芋大会なども催しております。どしどしご参加くださいませ。

散るろぐは、実績と信頼の都市型メディアデベロッパーとして、さらなる飛躍を目指しております。




…とは申しますものの、限界を感じていないと言ったら嘘になります。日々、インスタントに消化される情報は、その歩みをわずかでも緩めればかき消されてしまう儚い灯火のようです。

インターネットに漂う、無数のブログという泡たちは、明日をも見えぬ暗闇の中で、微かな光に照らされながら、大きな潮流に漂っています。

この先、どれほどの記事を積みあげれば、心の平穏は訪れるのでしょう。

しかし、僕はその先に、たしかな栄光があると信じて、今後もクソ記事を書き続け、インターネットのリソースを全力で無駄に消費していく所存であります!


末筆となりますが、今後とも、暖かいご支援ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。



2015年11月14日 吉日