ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

もう、はてなブログは意識が低すぎるよ

今日はみんなにキツイこと言うから、そこに正座して。

あのね、ブログはお小遣い稼ぎじゃないんだからね。




みんな子供だから今まで優しくしてきた。頑張ってるから甘やかしてた。だけど、こんど人前でPVとアフィリエイト報酬の話したら叩くからね。

だいたい、いくら稼いだかなんて、人前で言っちゃダメ。品がないよ。

自慢したい気持ちはわかるけど、もっと稼げてない人、もっとアクセス少ない人もいるんだよ。

その人たちの気持ち、考えられないの?

「バカだからPV増えないんだよ」って、見下して優越感にひたってるのと同じだよ。それ、分かってる?

学校のテストで、点数みせびらかしたりしなかったよね?そんなことしてなかったよね?それとおんなじ事だよ。

あのさ、コンビニの食べ物、ホントにそれほど美味しいと思って紹介してる?たしかに不味くはないよ。だけど写真まで撮って紹介するほど?
会社の人とか友達に、昨日これ食べて美味しかったー!って、写真見せながら勧めたりしてる?

コンビニだけじゃなくて、他のモノ全部だけど、検索のことばっかり考えてない?

もう、キリがないから、これ以上は言わないけど、意味は分かったよね。分からなかったら自分の胸に手を当てて考えてみて。

「お前が言うな」って思うかもしれないけど、こんなこと僕だって言いたくないよ。マイナスしかないんだから。これから読んでくれる人も減るだろうし…。

とにかく、もう、PVとアフィリエイト報酬の話は、仲間内だけでしようね。



今日はここまで。