今日はブログ、休もっかな。
このところ、スターやブクマを沢山もらって、読者も増えたから、オーバーワークというかオーバーブログになってた。だから今日は、頭をカラッポにしてボーっとしてる。
デジタルデトックスってやつだよ。
いま書いてると思ったかもしれないけど、僕に書いてるって意識はなくて、口語体でいるときは、ホントにリラックスしてる。いうなれば呼吸をしている感覚。
それに、タッチパネルだから、書いてる意識も希薄なんだ。ところで前から疑問だったんだけど、パソコンで文章を作るとき、書くって表現はあってる?
書く、打つ、タイプする?
どれがしっくりくるんだろう。
タッチパネルだとタッチしているとも言えるし、ペンで執筆していれば、「断筆」と宣言もできる。でもタイピング形式だったら大変だよ。断指になっちゃう。指を断つなんて、そんな恐ろしいこと、できないよ。
ゆーたぬきさんなら、指がポキっとなって血がドバァーみたいに、コミカルに落とし込んで、ほのぼのエピソードに昇華できるんだろうけど。
それより、僕はどうも天狗になってるみたいなんだ。承認されるまでの線引きというか、どれくらい承認されれば満足できるのかってラインは、人それぞれだと思う。
僕は単純に、ほめられて伸びるタイプなんだけど、そのラインを超えて過剰に評価されている。いや、評価されていると思っている僕がいるんだよ。どの立場から物言ってるんだっていう…。
僕の中から魔物が生まれるんだよ。ガーゴイルみたいに口をカッ!っと広げて、禍々しい翼をはためかせて、ネットの上空を飛び回ってる。
僕はガーゴイルでもあるけど、同時に勇者でもあるから、魔物は退治しなきゃならない。
今日、ゆっくり休んでガーゴイルが薄まって、勇者が濃くなってきた。この調子だと、近いうちに、とてつもないエントリィが書けそうな気がしてるんだ。ククク。
今日はゲームして寝よう。
ところで、勇者のくせになまいきだ。ってゲームをブックオフで買ったんだけど、すごく難しいよ。クソゲーって言葉が、そこまで出かかってるけど、耐えてる。みんなが面白いって勧めてたからやったんだけどね。
勇者が超つよいんだよ。あの3人組がきたところで、お縄を頂戴するんだ。どうすりゃいいんだよ。