ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

なんも書けねぇ

ダメだ…。なんもねぇ…。

さすがに100個も書けば満足しちまう。 いくら、自分語り大好きとはいえ、 さすがに飽きちまうよ。いや、もっと踏み込めばあと20くらいは書ける。無理すれば100いける。だけど、それ語ってどうすんのよ…

もう、なんも書けねぇ


みんなのブログ読むのも楽しみなんだけど、さすがにオーバーフローしてくるかな。日記っぽいのも好きだし、色んな知識系ブログも、キチっと調べてあるから興味深いんだけど、おいおい、今日なんど目のエントリーだよ、って。

いや、反応の良いワードは、掘り下げてカテゴリのボリュームアップとか、ってのは、理解してるし、わかってるんだけどね…。あと、話題がかぶってしまうから、既視感がはげしい。アイフォン6号とか、こう、どのチャンネルに合わせても、同じニュース流れてる感があってさ。


まあ、この自分の気怠い感じに、理由を求めようとするから、ダメ人間なんだろうな。みんなそれぞれの目標をもって、取り組んでるんだからね。きのうホリエモンが言ってた。行動しろってさ。そうなんだよ。それにしても、あの高校生と大学生の女の子、可愛かったなあ。上玉って感じ。はあ。


ここ最近、ブログというか、ネットに否定的なエントリばかりしたけど、本心は逆なんだ…。ただ、はてな儲けてやがるなー、くそう、みたいな、小さい考えなんだ。はてブとかじゃなくて、検索で入ってくるアクセスを意識しなきゃ、って言いたかった。

クレジットカードさんが稼いでるのも知ってる。スマホの普及で一般の消費者も増えてくるし、市場がゆるやかに拡大していってるから、安定感もある。なにより、グーグルがインチキを叩いてくれるから、報われる世界になっていくかもしれない。希望的なんとかだけど。

どこか忘れたけど、税理士が作ってるサイトを見かけたんだ。これが便利。企業トラブルのあるあるを分かりやすく解説してあるんだよね。まぁ、ブックマークしてしまうだろうな、という。しかし、お前そんなに稼いでどうするんだ。どうすんだ!どうすんだ!ぐぬぬ。という感想しかなかった。


まあ、そういうときは、ちきりんだよね。ちきりんをグイグイ読み込んでいくのよ。過去のエントリを、ぱらぱらって、めくって、次から次へと、ページを頭に叩き込んでいくのよ。わかった!まるで海馬に楔を打ち込んだように、わかった!ってなる。…感じるんだよ…シナプスの結合が…可視化してくるんだよ…。点と点がつながって…、ゾクっとなる…。コレだって、俺はこれが知りたかったっ、てね。

まあ、10ページくらい、立て続けに読んで、ふぁーって伸びをするんだ。なんか視界がクッキリしてんだよ。見えてなかったものが、見えるようになったって感じ。わかるかな。背すじもピンと伸びて、トイレに向かう足どりも、軽やかこの上なしだね。不思議と尿切れもいい。残尿感ゼロ!やっほう。イヤッホウゥウウ。

スキップ気味に、フローリングを横切る。そしてリビングのソファーに座るんだ。これ以上ないくらい深々とね。すると、ほぐれていくんだ。パラパラ、パラパラ、シナプスの結合が、パラパラ、パラパラっと。さっきまでの、7万字が、ホラ、真冬の空に舞う粉雪みたいに、消えていくんだ。なんにも残っちゃいねえ。

すまない。

たぶん、今の僕に必要なのは、ちきりんじゃなくてネガコメなんだろう。百のちきりんより一のネガコメ。僕がネットで学んだ、たったひとつのこと。


ダメだ…。もう書けねぇ…。なんにも出てこねぇんだ。誰か弟子にしてくれねぇかな。

f:id:cild:20140917114435p:plain:w30