ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

【悲報】クロネコポイント終了のお知らせ

宅配便大手のヤマト運輸は、17日、主力キャンペーンの「クロネコポイント」を、 2017年11月30日(木)をもって完全に終了すると発表した。これを受け、全国に散らばる1500万人のクロネコメンバーズには、かつてない動揺が広がっている。

クロネコポイントは、宅配便を利用すると受けられるサービスで、付加されるポイントは、送る方も受け取る方、双方向に付加される仕組みであり、貯まったポイントは、抽選による豪華な景品や、ミニカー、軍手などへ交換できた。

また、猫の肉球模した軍手や、トミカサイズのミニカーなど、一部のオリジナルグッズは、現在も通販サイトなどで高値取引されており、キャンペーン終了にともない、さらに高騰する恐れがあるとみられている。


もれなくもらえる商品

(クリックするとアマゾンのサイトへ移動します)


クロネコポイントの付与終了日は2017年11月30日、景品への交換は、2018年3月12日までとなっている。また、ポイントによる運賃割引は、2018年3月12日(月)の発送分までを対象としている。


ヤマト運輸は、キャンペーン終了に祭して、今後はクロネコメンバーズの「クロネコメンバー割」また営業所への持ち込みで50円割引になるメンバーズ優待など、より使いやすい会員サービスの充実へ注力していくとしている。