ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

looopでんきにしたら電気料金がめっちゃ安くなるんだって!

先日、メールボックスを開いたら、リコちゃんからメールが届いていました。

あ、リコちゃんというのは、クレジットカード(オリコ)からのダイレクトメールに、僕が勝手につけた愛称です。PRメールでも、名前をつけると、友達から便りがきたような気分になるんです。


500円分のギフト券

それで、さっそくリコちゃんのメールを読んでみました。いつもならすぐゴミ箱にポイなのですが、今回はちょっと違いました。

なんと、電力会社をチェンジすると、500円分のAmazonのギフト券をくれるというのです!

これは、手続きが簡単だったらアリだな…とか思って、メールに書いてあった、エネチェンジのリンクを踏んでみました。


エネチェンジ

エネチェンジって、なんだかエネマグラみたいな名前だな、とか思いつつ、ページを開いてみると、電気料金の比較サイトでした。

どうやら、このサイトを経由して、僕が電気キャリアを乗りかえると、リコちゃんに紹介料が発生して、僕にもAmazonのギフト券をわけてくれる、というカラクリのようでした(想像)。

これは余裕だな、労せずして500円ゲットできるチャンスだなと、ワクワクしながら、料金シミュレーションを試してみました。

驚愕の結果が!

f:id:cild:20161026141652p:plain

わお!

9593円の節約になるって、どうゆうこと?

500円の商品券につられて来てみたら、電気料金が年間で1万円安くなるようです!

80パーセントのマイナスって、もう節約とかそんなレベルじゃありませんよ。

ちなみに僕は、一人暮らしなので、毎月の電気代は1000円くらいです。なので、一年間だと12000円です。

それが9593円減るって、ほぼタダになるってことですよ。

やったー!


looopでんきは基本料0円

急いで詳細をしらべてみたら、どうやら「looopでんき」という電力屋さんが、一般家庭向けに基本料金ナシの、使った分だけプランを提供しているようでした。


つまり…

▶ 従来(九州電力)
基本料金800円+使用料300円=1100円

▶ 変更後(looopでんき)
基本料金 0円+使用料320円=320円

僕はの電気代は、ほぼ基本料金のみなので、その分がガッツリ減るのです。

わぁーい!


ホントに大丈夫なのかな

インターネットをざっと見た感じ、ネガティブな情報は見当たらなかったので、さっそく切り替えの手続きをしました。

スマホだけで完結してしまったのですが、大丈夫なのか、ちょっと不安ではあります。さっきメールを確認したら、来月分から切り替わるようですね。

ホントに安くなったら嬉しいのですが、こればかりは実際に支払ってみるまでわかりません。ただ、電力の供給は今まで通りらしいので、たぶん大丈夫でしょう。

けっこう前からあったらしいのですが、九州には、最近来たようですね。

さっそく契約して人柱となってみますね(。・_・。)



続報にご期待ください。


一年経ちました!