読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ

女の子はみんな可愛い

暮らし

生まれつき、天使みたいに可愛い女の子っているよね。頭のカタチが良くて、肌に透明感があって、柔らかい曲線のラインで構成されているような。僕はそんな女の子を見るたびに幸せな気分になる。


f:id:cild:20161022125928j:plain


僕は彼女たちのすべてが愛おしい。存在そのものを無条件に肯定して、みんなお嫁さんにしたい。そんな欲張りな夢まで見てしまうんだ。

他方で、女の子を、容姿やスタイルだけで判断して、あの子はかわいい、あの子は可愛くない、なんてジャッジする、ハゲたおっさんもいる。

僕にはそれが許せない。女の子はみんな可愛い。

だから今日は、この世界に、可愛くない女の子なんていないよ!ってことを証明してみせる。


小綺麗にしている

近くの会社に、ちょっと太めで、体型がもともと大柄な子がいる。だけど、とにかく小綺麗にしてる。シャツはいつもパリっとして、髪はきれいに整えて、ピンで留めている。肌は、まるで湯上がりの子豚のようにぷくぷくしてるよ。

か、かわいいー!


髪の毛がツヤツヤ

よく行くコンビニに、ちょっとアラサーの店員さんがいる。私服は見たことないけど髪がサラサラ。良い具合に栗色で、キョロキョロするたびに、ふぁさっ、ふぁさっとなる。

か、かわいいー!


ジブリみたいな服

近所に住んでるけど、どこのお家かわからないミステリアスな女の子。ひょろひょろに痩せて、魔女みたいな様子だけど、服装がジブリ。まるで、森の妖精みたい。

か、かわいいー!


背筋がピンと伸びている

グラティエ(パン屋さん)のレジでよく見かけるお姉さん。見た目も服装も地味だけど、立ち姿がすごく良い。背筋がピンとして、樫の木って感じ。細いフレームのメガネも似合っている。

か、かわいいー!


ネイルに凝っている

取引先の事務員さん。お世辞にも仕事がさばける感じではないけれど、ネイルがいつもカラフル。キラキラした花や、南国系の植物を育てている。

か、かわいいー!


仕草が萌え

全体的に、手足が短い中村さん。高いところの荷物や、すきまに落としたペンに手が届かない。なにやらジタバタしている。

か、かわいいー!


仕事に夢中

シングルマザーのパートさん。いつもせっせと箱詰めをしている。もう、一心不乱に詰めまくっている。

か、かわいいー!


自撮りが上手

職場の娘さん。高校生だけど、自撮りが上手。スマホのディスプレイには、目が大きくて、肌が真っ白な別人が。「詐欺だから」と照れる声が若い。

か、かわいいー!


可愛いまとめ

女の子はみんな可愛い。その証拠を、思いつくままにざっと挙げてみたけど、うまく証明できているかな…。

まだまだ、こんなもんじゃ語り尽くせないけど、僕の言わんとすることは、分かってもらえるよね。女の子って、みんな可愛く生まれついてるんだよ。

ひとつだけ困るのは、僕が、みんなウェルカムになってしまうところ。あっちも好き、こっちも好きじゃ、八方美人みたいに思われてしまうからね。

そうじゃないんだよ。それぞれの、こだわってる所だったり、持って生まれた特性だったり、そうゆう個性を見つけたときに、好きってなってしまうだけなんだ。


うん。よし。今日は良いこと言えたぞ。


じゃあ、またね。