読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ

フェイク無しでお届けする僕の舞台裏

暮らし

こんちは。チルドです。

ちょっと小耳にはさんだんだけど、このところ僕によくないウワサが立ってる。一部では「もしかしてチルドさんって、ただのイタいおっさんなんじゃないの?」という疑惑が浮上しているらしい。


f:id:cild:20160315125503p:plain


これも有名税みたいなもんかなー、と思ってスルーしようと思ったけれど、疑惑を疑惑のままで放置するのも考えものだよね。

そこで今日は、普段は見られないチルドの素顔を紹介するよ。 今回は、いつものフェイクは一切ナシでお届けするから、僕の舞台裏をとくと堪能してほしい。


35歳から水泳をはじめる

いつもネットで吠えている僕だけど、決してインターネットにどっぷりってわけじゃない。5年まえにスポーツジムに入会して、週7日のペースでスイミングに取り組んでいるんだよ。

はじめは、25メートル泳ぐのがやっとだったけれど、今ではカッパ顔負けの泳力を手に入れている。その成長力は「まるで小学生と同じ早さですよ!」とコーチに言わしめるほど。

数値的には、クロールで1000メートルを16分台、100メートルを80秒台かな。そこそこ早い方だと思うよ。競技にはあまり興味がなくて、いつもストイックに身体をいじめている。

37歳で日商簿記検定2級3級を取得

いつも無知をさらしているようだけど、じつは将来に備えて簿記の学習をしていた。2ヶ月の学習で3級に合格。

6ヶ月後の2級には不合格だったけれど、その次の試験で見事に合格。ちなみに、学習はすべて独学だよ。準備したのは、教科書、参考書、過去問集の3冊のみ。

今のところ役に立っていないけど、教養の一部にはなっているかな。来世は会計士になってブイブイ言わせたい。

38歳からブログをはじめる

簿記の学習も一段落したから、つぎの目標を模索しているとき、ブログを思い出して再開してみる。

週6日のペースで更新していたら、いつの間にか各方面に多大な影響を与えるトップブログになってしまった。

もっとしっかりした文章も書けるけど、ブログではあえてフランクな語り口にしてる。それはチルド文体と呼ばれ、多くのブログに影響を与えているよ。

40歳から一人暮らし

挑戦はまだまだ止まらない。さらなる飛躍を目指して40歳を期に実家から巣立ってみた。

この歳になると、環境を変えることに臆病になってしまうけれど、それを恐れてはダメなんだ。

あたらしい生活から、新鮮な刺激を受けつつ、そして発見もある暮らしをデザインし続けている。

まとめ

じっさいのところ僕と同年代で、これほどアグレッシブな取り組みをしているのは、珍しいんじゃないかな。

僕はね、自分の進化を止めない。あきらめたくないんだよ。そのためには、運動もするし、学習もする。環境だって大胆に変えていく。

そうは言っても、実態はただのおっさんだよね。でも自分からそれを受け入れちゃったらダメでしょう。僕はそう思うわけ。

ともかく、ただのおっさん疑惑は、晴らせたよね。そう思ってた一部の人たちも、この機会に認識をあらためて欲しい。


じゃあ、またね。