ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

西松建設

エンジェルフォールって知ってる?

世界最大級の滝のことで、その落差はなんと979メートル。南米北部の秘境ギアナ高地、ベネズエラの国立公園内にある。

みんなも大好きな、株の世界では、株価が急落する様子を、よくそんな滝に例えられたりする。チャートの線グラフが、ある日を境にガクンと落ちてしまうから。

あの日、西松建設のチャートも、そんなエンジェルフォールみたいに、綺麗な直滑降を描いた。

どこかの誰かが、売りまくったみたいで、ほとばしる株価が地上付近で霧みたいに気化していた。

「急落は3日待て」の格言があるように、僕は正確に3日の午後、3513円で西松建設を100株ゲットした。

そのあとは、みんなの想像どおり。

買ってから2〜3日、よこよこで展開していたチャートが、どーんとアップして、現在、一株3680円。

ありがとうゴザイマァース。

100株だから、¥351300⇒¥368,000 となって、ほんの数日で16700円のプラス。

おまけに、配当利回り7%と、まさに爆発的なアドバンテージを得て、最高の含み益となっております。

でも、オプティムで3万円負けてるから、ちょっと取り戻せただけ、なのだけど。

今週、もっと上がるといいな。

がんばれ西松建設。

相場の神様に祈るのみです。