散るろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログのアクセスが激減したけど僕は元気です

終わっちまったな…。

もしかしたら、ブログに好きなこと書いて、それで暮らしていけたらなんて、そんな夢を見ていたけど、そりゃ甘かった。

ちゃんとすれば、あるいはやれるかもだけど、ちゃんとしたくないから、ブログ書いてるワケで…。

いろいろ調べて、内部構造をどうとか、情報をわかりやすく整理するとか、もう仕事だよ。そりゃ、他人より、やる気があって、他人より上手くやれたら、自由に暮らせる楽しい商売なんだろうけどさ。


もう、ダメになっちゃったから、最近はマインクラフトで遊んでるよ。スティーブは頼れる分身だよね。悪いけど僕は、みんなよりスティーブを信頼してる。彼は、僕がしっかり動かせば、必ず応えてくれるから…。


なにはともあれ、また、平穏な日が過ぎ去っていくね。ほとんど読まれないし、誰が読むかもわからないけど、世界と繋がっている文章を、ポチポチ叩くという日々…。

そして、下手だけど、自分のペースで遊べるゲームをして、ネットに流れるニュースを見て…。

仕事なんて、どうでもいい。お金さえもらえりゃ、どうでもいいんだよ。

僕はもう、怒りとか、あきらめを通り越して、その先のステージに上がってしまった。みんな勝手にやりゃいいんだよ。

どんなにキレイな御託をならべても、どうせ自己利益の最大化を目論む悪の集団だろ。ゴミどもが。それを、さも美しく語りやがって。

僕にだって、何をどうやれば、社会を良くできるかってことは、わかってる。おそらく、みんなにだってわかってる。ただ、それが、自分の利益に反してるってだけだよ。

それでも、僕は幸せ。こっちは、愉快にやってるもん。ブラっと仕事して、好きなときに寝て、食べたいもの食べて。将来もとくに不安ないし。

本当はそれだけで良いんだよ