ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

金玉がかゆい…玉袋と股の谷間がシクシクする「陰嚢湿疹」に悩まされている

おはようございます。

きのう、彼女から「なにやってるの!」と、怒られてしまいました。

f:id:cild:20170220092910p:plain

僕は、一瞬、なんのことかわからず、ビックリしたのですが、すぐに気づきました。なんと、ズボンの上から股間をかいていたのです。

さいわい、周りには彼女しかいなかったので、ホッとしたのですが、自分でも無意識だったので、とても驚きました。

恥ずかしい話、僕には小さいときから、ズボンへ手を突っこむクセがあって、それは大人になってからも、改善することがありませんでした。

しかし、股間をボリボリかくという感じではなかったので、それほど咎められることはなかったのです。

言われてみると、最近、股間がムズムズするなぁと思い、さっそく家に帰って点検してみると、玉袋と股のあいだが、少しかぶれていました。黒ずんで、パサパサした感じになっていたのです。


陰嚢湿疹

ネットで調べたところ、どうやら「陰嚢湿疹」という、玉袋が痒くなる皮膚炎だとわかりました。

これは、病院へ行った方がいいのかな…、と思って、かかりつけの皮膚科の先生を思い浮かべたのですが、ムリだと思いました。

なぜなら、その皮膚科の先生は、女医さんだからです。手や足を診てもらうのは平気ですが、さすがに股間はおっぴろげられません。

診察台で足を広げて、玉袋をめくるなんて、とてもじゃないけど、できない相談です。


市販薬で治したい

どうにか、市販薬で治せないかと、 アマゾンをチェックしたところ、以下のようなお薬があるようでした。

女性用ですが、デリケートゾーンに効果があるようです。

そのものズバリのネーミングです。こっちかな…。

ベビーパウダーも良いらしいです。まずはこれから試してみようかな。


とりあえず、明日、どれかを買って、塗ってみようと思います。


清潔にしていたのに…

ふだんから、清潔にしていたつもりだったのですが、どうしてこうなってしまったんでしょう…?

ひとつ思い当たるのは、去年、毛深さに悩んで、電動シェーバーで毛を剃ったんですね。

もしかしたら、このときから、ちょっとづつ伸びてきた毛がチクチクして、かぶれてしまったのかも知れません。

生活環境が変わると、体調を崩しやすいといいますが、僕のばあいも、股間環境がとつぜん変わったので、玉袋が驚いてしまったのかもです。

とにかく、早く治したいです。

掻きむしると、余計に悪化してしまうというので、痒くてもガマンして、治療に努めたいと思います。


金玉がかゆい…玉袋と股の谷間がシクシクする「陰嚢湿疹」に悩まされている、という報告でした