ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

土曜日大好き!

おはようございます。

今日は待ちに待った土曜日ですよ。明日がお休みだと思うと、自然とテンションが上がっちゃいます。土曜日のワクワク感は本当に異常です。

しかも、僕の場合、仕事も早めに終わって帰れますから、仕事帰りに、お買い物に行ったりもできてしまうんです。わぁい。

苦手な学校

僕は小さいころ、学校がとても苦手でした。興味のない話を聞かなきゃならないのが、とても苦痛で、いつも机のうえに突っ伏して、机の匂いを嗅いでいました。

でも、土曜日だけはスペシャルでした。なんと言っても、つぎは日曜日ですからね。明日はとことん遊び尽くしてやるって思うんですよ。

その記憶が刷り込まれているせいか、大人になってからも、土曜日になるとワクワクしてしまいます。

自由なひとり暮らし

今年から、ひとり暮らしを始めたので、日曜日の朝は、いつまで寝ていても平気です。なんなら、お昼まで寝たって、誰も文句を言いません。

誰にも頼らず、自立して生活してる自分へのご褒美ですね。つまり、どこへ行って何をしても良いってことなんですよ。しかも、そこそこのお小遣いを持っているので、贅沢な遊びもできちゃいます。

遊びと言っても、僕は大人なスポットに行ったりしませんよ。美味しいパスタ屋さんで、ゴルゴンゾーラのクリームソースを食べたり、イオンでお買い物したりです。

ゆっくり寝る

明日はなにをしよっかな、って考えるのも楽しいです。ネットで行きたいところを調べたり、買いたい物を検索したり、その過程も良いんですよ。

でも、ゆっくり休むのも捨てがたいな。この頃、疲れがとれにくいので、平日でも10時間は眠っています。先週の土日は、トータルで24時間くらい眠っていました。ちょっともったいない気もしますが、それもまた休活ですね。

みんなは、どんな休日を過ごしているのかな…。

土曜日大好き!、という話題でした。