読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ

みんな冷たいよ

ブログ

最近なんだか、はてなのみんなが、僕に冷たい。

まえは、チヤホヤしてくれてた、アイコンも、すっかり来てくれなくなった。

だから、ホッテントリなんて、夢のまた夢になって、もう、あんな景色を、僕は見れないんだと思う。とても切ない。

僕のイタズラが、みんなを怒らせたんだよね…。

悪かったと思うよ。

だけど謝れないじゃん。

だれに謝ればいいのかわかんないし、謝ったら調子に乗ってもっと叩くにきまってるんだから。わかってるんだよ。

だいたい、僕にはなんもないんだよ。そもそものところ。

その、何もないところに、ケムリを立てようと思ったら、少なからずトリッキーなことやるしかない。そうじゃなきゃ、だーれも見向きしてくれないよ。

そうだろ?

そりゃ、人柄も良くて、物知りで、みんなの役に立てるなら、それが一番だよ。

だけど、僕だって、毎日こうやって書いてるんだから、少しは評価されたいんだよ。そうじゃなきゃ、ブログやってる甲斐がないよ。

アクセス数なんて、気にしないって言うけど、あるに越したことはないんだから。

あー、もう。

なんかこう、ドーンとアクセスアップする方法ないかな。

小説を書いて、賞をもらったら、みんな僕のこと見直してくれるかな。だったら、がんばってみるんだけど、逆効果になりそうだもん。

あんなのくだらないって、もっと叩かれそうだよ。だからイマイチ、やる気にならないんだよね。

どうしよっかな。