散るろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの名前、変えてみよっかな

思ったよりアクセスが伸びない。

みんなの決算報告を見ていると泣きそうになる。どうして僕のブログは人気がないんだろう。



先月は、6万ピーブイあったけど、ほとんどのアクセスが、僕を批判する物だった。

僕はもっと有意義なアクセスが欲しい。記事に対する賞賛と承認にあふれた、きらめくようなアクセスに埋め尽くされたい。

だいたい、グノシーはなにやっているんだ。個人のニュースサイトに負けてるんだから。

もう。

まなめはうすからは軽く10000を超えていた。なのにグノシーは1000だよ。10分の1じゃん。なん億も宣伝に使ってるんだから最低でも3000は確保してよ。ボックスにも余裕で負けてるし…ったくもう。

やっぱり、ブログタイトルが足ひっぱってるのかもしれない。

そこで今日は新しいブログ名を考えてみる。

ブログタイトルを変えてみよう!

いちおう、思いついたのをリストアップしてみる。

まだ候補だけどね。


ちるちゃんぽん

けっこう好印象なんだけど、ちょっと子供っぽい。もっと知的な感じがないとね。

ちるさんぽ

はてなハイクはコレにしてる。でも散歩してないしなー。

ちるどーる

うー、悩む。人形っぽくていいんだけど、語呂がイマイチ。

ちるろぐ

これかな。これが第一候補。ちるログ、散るログでもいい。他がダメならこれにしよう。

ちるどです。

これも分かりやすいんだけど、ちょっとヤンチャなんだよね。「○○です。」って、見た目は丁寧なんだけど、「○○です。なんか文句ありますか?」みたいに脳内補完されちゃって。いや、悪い意味じゃなくて、なんとなく、なんとなくです。

ちるふわぁん

モテとかエモなイメージなんだけど、おじさんにはハードル高いかな。

CILDNEWS!

字面は思ったよりカッコいいwでもニュースではないんだよね。

ちるど合理化幻想

思いっきりパクった。ダメだダメだ。なにやってるんだ。

文人商店

文人商会、文人組、株式会社文人、ダメだ。もう限界に達してる。出てこない。

おめしつかい

疲れてるのかな。僕は何をやっても最後までやりきれない。やりきったためしがない。根気がないんだ。保育器のケースに根気を落として来たんだよ…。


うーん、もうない。
どれにしようかな。


今日はここまで