本気でプロブロガーになって年収2000万円を稼ぐために必要な10つのアイテム

こんちは。プロブロガー歴20年のチルドです。

みなさんは「プロブロガー」と聞いてどんなイメージをお持ちですか?

ちょっとアヤシイ感じですか?
なんかヤバそうな雰囲気ですか?

断言しますが、プロブロガーはれっきとした職業です。

たとえ、ほかに仕事をもっていたとしても、それで報酬をもらったのなら、それはもうプロです。

  • 報酬あり:プロ
  • 報酬なし:アマチュア

そこで、今回は、プロブロガーとして、ワンランク上のステージに進むため、そして、楽しいプロブロガー稼業をエンジョイするために、スペシャルなアイテムを厳選してご紹介いたします。

どうぞ、ご覧ください。

パソコン(プロブロガー仕様)

パナソニック CF-SZ5YDLQR Lets note SZシリーズ シルバー

パナソニック CF-SZ5YDLQR Lets note SZシリーズ シルバー

あの「クレジットカードの読みもの」(月間270万ビュー)で有名なカードミクスさんが愛用しているモデルです。通常の3倍の速度でプロブロガーになれます。


「ワロコム」を運営するワロリンスさんの愛機です。アルバトロス級の月収100万円を叩き出すには、やはりアップル社製でしょう。


クロームブックを300台売りさばいたことで有名な利典モデルのクロームブックです。わずか数秒で起動します。


ルーター

プロブロガーたるもの、回線にも差をつけたいものですよね。高速回線こそ、プロとしての品格がにじみ出ます。

まずは、固定用の無線LANルーターです。

外出先ではモバイルルーターです。

UQ wimax wx02 Black ブラック NAD32

UQ wimax wx02 Black ブラック NAD32


カメラ

カメラとスマートフォンを一体化した究極のスペシャルカメラ。超高速で写真をアップロードできる。


見えないものを見ようとして、ドローンカメラ飛ばしてみた。誰にもマネできない、自分だけのオリジナル画像を録りましょう


自分撮できる軽量ミラーレス一眼です。肌見放さずに身につけて、最高の瞬間を、瞬きもせずに!


書籍

希望のパソコンとカメラが見つかったら、今度はこちらで、プロブロガーの立ち姿を学びます。本物のプロブロガーは、いつでも学ぶ姿勢が美しいのです。


武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

ブログの最大の武器は文章です。惹きつける文章で読者のハートを撃ち抜くのです。


はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

プラットフォームを制する者はブログを制する、という言葉もあるように、ブログを確実にヒットさせるには、ブログサービスの研究も書かせません。


ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

あのリテラリーでも紹介されていたデザイン教本。ほかのブログと差別化するには、デザインも重要です。


ネット炎上の研究

ネット炎上の研究

インターネットのみならず、ブログの世界でも気をつけなければいけないのが炎上です。本物のプロブロガーになるには、リスクコントロールも重要です。


プロブロガーになろう!

本気でプロブロガーになるための厳選アイテムでしたが、いかがだったでしょう。これはほんの一部ですが、出来る限り厳選してみました。

どれも、一流の現役プロブロガーが愛用、オススメしているパーツですので、安心して購入することが可能ですよ。

本気で「プロブロガーになりたい!」と思ったら、まずはこちらで紹介したパーツを揃えましょう。

僕は、まだまだ半人前ですが、最強のプロブロガーになるため、そして、ブログ王に僕はなる、そのためにブログを更新し続けています。

みなさんも、僕と一緒にプロブロガーになりましょう。年収2000万円とはいかなくても、800万円くらいは、充分に実現可能……それがプロブロガーなのです!


お読みいただき、ありがとうございます!