ブログ初心者の僕がアドセンス2次審査に挑む

こんちは。ライターのチルドです。

「グーグルアドセンスへの道」として好評を博しておりますシリーズ第3弾をお届けします。

第1回
ブログ初心者の僕がグーグルアドセンスを申請してみた
第2回
ブログ初心者の僕がアドセンスを貼ってみた

これまでの歩み

前回、アドセンスアカデミーのガイダンス通りに広告コードを入手したんだけど、スマホからはコードをコピペできないという障害が発生したんだよね。

昨日、ようやくパソコンから広告コードを挿入(性的な意味でなく)できたんだけど、広告枠が見えない。コードはちゃんと入れてるのに広告が表示されてないんだよ。

グーグルには「2次審査に通過するまでは広告欄は空白になっています」って書いてあるけど、これで本当に大丈夫なのかな。もしかして先にPROにしないとダメなのか…。


f:id:cild:20150515094436p:plain


ここ最近、僕が錯乱しているのは、この手続きのストレスによるところが大きいんだよ。

以下が予定してるプロセスなんだけど、合ってると思う?

  1. はてなブログを開設する
  2. ある程度の記事を作る
  3. グーグルアドセンスへ申し込む(サイト登録)
  4. 広告コードを入手してブログへ貼り付ける
  5. 2次審査を通過したらはてなブログPROへ移行する
  6. はてなブログの広告を自分の広告へ置き換える
役立つチャンス

ご覧のとおり、いま僕はとても困っているんだよ。この手順が正しいのかどうか知るすべがないからね。暗闇の中をさまよっている。

アフィリエイトをしている子たちは、誰かの役に立つことをポリシーにしてるって聞いたんだけど、その中には僕も含まれているのかな。

「いまさら何言ってるんだ!この野郎!」ってのは当然だと思う。僕は今まで自由にやり過ぎた…。それはわかってるよ。いまさら助けてくれなんて、虫が良すぎるよね。

だけど、現にこうして困っているわけだし、何かしらアドバイスしてくれても良いんじゃないかな。もちろんタダなんて言わない。

要点は2つ。

①広告コードを貼りつけても表示されないのは普通なのか。
②プロセスは正しいのか。

たのむよ。

これで合ってるか教えてくれ。




今日はここまで。