ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ボイチャやばい

プライムビデオ用に使っていたスマホが壊れてしまった。

2年前に買った機種だけど、何度か、落としたりすごい長時間使っていたから、しょうがないのかも。きっと寿命だったんだ。

そんなわけで、とりあえず、プライムのアプリを別のにインストールするまで、動画視聴はおやすみ。ちょっと時間ができたから、久しぶりにブログを書いてみる。


このごろの関心は、やっぱコロナ。投資家のみんなは、未曾有の暴落で資産をハゲ散らかしているのかな。ごめん、笑っちゃう。不謹慎ながら。

僕の方は、ぜんぜん変わりない。仕事も影響ないっぽくて、いつも通り働けてるし、極端に売上も落ちない。飲食とか観光とか、ホテル関係が大ダメージなのかな。よくわからないけど、僕は平気。

外出自粛についても、ふだんから外出しないし、人が集まるところもいかないし、休日はずっと家にこもってるから、まったくもって通常運転。

それより、もともとアクティブな人が変になってない?

買い物とかライブとか恋愛とかさ、人との関わりに積極的な、そっち方面の人たち、行動や発言があやういというか、精神のバランスを崩してるっぽい。あくまで僕の観測範囲内の話だけどさ。



ま、そんなふうで、ニュースはコロナばかりだから、ずっとゲームして、プライムビデオばかり見てる。

ゲームは、PUBGやってる。すごくやりこんでるけど、なかなか上達しない。もともとアクションゲーム苦手だから、しょうがないんだけどさ。

でも、みんなガチに勝とうとする空気感が好きなんだ。ゲームは馴れ合いじゃなく、殺伐のほうがぜったい良い。手を抜いてる相手に勝ったって、ぜんぜん面白くないからね。

ところで、ボイスチャットって知ってる?

ちかごろのゲームは、知らない人と会話しながら遊べる時代なんだけど、僕のやってるPUBGも、会話でコミュニケーションとった方が有利で、勝ちやすくなるんだよ。

だから、だいたいの人たちは、マイク付きのイヤホンでゲームするんだよ。

でも、僕はぜったいしゃべれない。家の人の目もあるし、知らない人との会話にも不安がすごくて。ボイスチャットしながら遊んだほうが、面白いのはわかってるんだけど、、

だから、自分のマイクはOFFにして、他の人がしゃべるのは聞こえるようにしてる。

それでさ、最近のゲームって、女の子がけっこう多いの。

「こんにちわぁ♡よろしくおねがいしまぁす」なんてさ、いきなり聞こえてきたりして。

僕がふだん話すのは、おばちゃんがほとんどで、めったに若い女の子と話す機会なんてなくて、だからもう、声聞いただけで、自分が異常なテンションなのがわかる。

なんというか、心のワクワクがすごくて、立体的な大文字の「ワクワク」なんだよ。もっともっと!もっとしゃべって!とか思ってしまって。

「声を聞いてるだけで幸せ」なんて言うけど、ホントにソレなんだ。ある種の魔法というのかな。声の低い子も高い子も、ハスキーだって、なんだっていい。

とにかく、若い女の子の声ってだけで、妄想が地平線まで暴走して突き抜けるような、そんな感覚におちいってしまうんだ。いったいアレはなんなんだろう。

いや、ゲームにそんな感情持ちこむんじゃねえよ、ってのは、もっともな指摘だと思う。オマエみたいなヘンタイがいるから、女の子があんしんしてプレイできねえんだ、ってのもわかる。

だから、僕は、僕なりに「いっさい発言をしない」という縛りを課して、己を自制しているんだよ。

みんなにとっては、どうでもいい話かもだけど、こうやって告白しないと、もう、どうにかなってしまいそうでさ。

書いたことで、ちょっと落ち着いた気がする。ありがとう。ありがとう。

じゃあ、またゲームに戻るよ。

女の子の声を聞くためじゃなく、ちゃんとキルするためにね。

じゃあ、またね。