ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ドン勝つできたよ

ひさしぶり。みんな元気かな。

僕はまぁまぁ元気だよ。会社に出て、プールで泳いで、家に帰って寝るという、不毛なルーチンをこなしながら、残りの人生を消化してる。

余った時間は「PUBG」という、クソゲーにすべて費やしてる。スマホのアプリゲームで、通信対戦のサバイバルゲームなんだけど、これがまたヒドイんだよ。

銃を持ってドンパチやるんだけど、とにかく生き残ったら勝ちってゲームだから、超絶に上手いプレーヤーが、初心者だろうが子供だろうが、全力で潰しにくる。

ふつうのゲームなら、プレーヤーを楽しませる仕掛けがあって、ヘタでもそれなりに遊べるんだけど、パブジーは違う。初心者なんか、開始10秒でやられたりするんだよ。

それを、楽しめるかどうかは、本人次第なんだ。

僕は、けっこう楽しめてるよ。ゲームの操作は全体的にヘタだから、撃ち合いになると9割やられてる。でも、足音の聞き分けとか、隠れるのが得意だから、なんとか戦えてる。

この前、1,000回目でやっと勝てた。


f:id:cild:20181124092044p:plain

f:id:cild:20181124092228p:plain


勝てなくても、バイクで走れたら楽しいから、それでいいんだ。もしも、クラクションを鳴らしながら、家の上を飛び越している(無意味に)暴走バイクがいたら、それは僕だよ。

今の僕にとって、パブジーで、バイクのエアをキメているときが、唯一の楽しい時間なんだ。

まぁ、バイクで調子に乗って遊んでると、韓国IDのプレーヤーから確実にやられるんだけどね。彼らは、フザケているプレーヤーを見つけたら、ガチ切れしてクルマで撥ね飛ばそうとしてくるんだ。


最近は、そんなところ。