ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

奇跡的にスマホが治った

スマホ治った。

このまえ、スマホが壊れたと伝えたけど、なんと、充電できていないだけで、充電器を変えたら、ちゃんと使えた。危うく分解するところだったから、気がついて本当に良かったよ。

みんなも、もしもスマホ壊れたー!と思ったら、まず落ち着いて、充電器を疑ってほしい。電池がゼロになって点かないだけかもしれないからね。

充電器がおかしくなった原因は、よく分からないけど、延長コードが悪かったっぽい。

今までは、

電源→延長コード→コンセントプラグ→充電器→スマホ

という順番で繋いでいたけど、電源から直に充電器をつないだら、ちゃんと出来るようになった。電圧なのか、なんなのか分からないけど、とにかく繋ぎすぎるとダメっぽい。

何はともあれ、新しいスマホを買わなくてよくなって、ホッとしてるよ。それか、この機会に予備を買っておこうかな。


近ごろ、いろいろあって大変だったけど、僕はわりと元気にやってるよ。

ブログは、もう飽きてしまって、書くことの興味も薄れてる。だから、インターネットは、Amazonプライムビデオを見るだけになってしまった。

ただ、誰かのつくった作品を消費するだけの日々…。

これから、「作ることの楽しさ」みたいな、創作に情熱をかけられる何かが、僕に残っているんだろうか。

いつか、また出逢いたい。