ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

女子高生と睡眠15時間

山口君が、女子高生に手を出して、鉄腕ダッシュが終わってしまった。悲しい。

お酒やモラルなんて、いろいろ言う人もいるけど、そんなに責められることかな。人間の本能を信じるなら、健康な17歳の女の子に、ピクリとも動かない男のほうが、異常だと思うんだけどな。

山口君の年収がいくらか知らないけど、お嫁にいけたら幸せになれるんじゃない? 年収1千万円なんて、軽く超えてると思うよ。酒グセが悪いっていうけど、ウチの親父にくらべたら、まだまだだろう。

きのう、おとといと2連休してたから、アタマが酸欠になったみたいにぼーっとしているよ。近ごろの休日は、昼まで寝ていて、午後も寝ているとういう感じで、起きている時間の方が短い。あさの9時から夜の9時まで、12時間くらい続けて起きていられたら、いろいろと、はかどるんだけどな。

数年前までは、休日を有意義にすごさなきゃもったいないという、強迫観念にとらわれていたけど、もうあきらめた。眠いから寝る、というシンプルな欲求に基づいて、睡魔が襲ってきたら、無抵抗に白旗をあげている。これを書いている今も、かなり眠たいのだけど、仕事中だからがんばって起きている。


この先、どうなるんだろう。

今の仕事は、眠くても誤魔化しながら、なんとかやれるけど、他の仕事だったら、そういうワケにもいかないよね。転職というより、仕事そのものを辞めたい。はやくベーシックインカムの時代、来ないかな。

もう、お金なんかいらないんだ。給料がどうの、ボーナスがどうの、ワークライフバランスがどうのなんて、お前ら勝手にやっとけと思う。どうせ、遊ぶカネ欲しさに、仕事してるんだろうからさ。もう、収入の良し悪しで、身の丈を計られるのはウンザリなんだよ。