ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

プライムビデオを見ているよ

こんにちは。今日は良い天気ですね。

近ごろアマゾンのPrimeVideoの見すぎで寝不足になっています。僕の見ているタイトルは、ゲームオブスローンズとヴァイキング、それからロストの3作です。

ゲームオブスローンズは、ちょっと前に書きましたが、中世イギリスを舞台にしたローファンタジーです。残酷シーン有りの大人向けです。

余談ですが、僕には、しっきーというネッ友がいるので、いつか彼の家に忍びこんで、ホワイトウォーカーのコスプレで待ち伏せしてみたいです。


ヴァイキングは、北欧のヴァイキングの物語です。なかなか良い雰囲気なのですが、前半、ちょっと疑問だったのが、船の大きさと乗員数が比例しない(船ちいさい)のと、主人公とその仲間が、掟破りの航海で新しい島を見つけたとき、もうちょっと探索した方がよくない?ということでした。

せっかく命がけで遠征したのに、戦利品が、修道院のガラクタと男の奴隷だけなのんて。せめて隣村くらいは襲撃してほしかったです。まだ見始めたばかりなので、今後に期待です。


ロストは、飛行機が無人島に墜落して、生存者がサバイバルするストーリーなのですが、脚本が上手くて、続きが知りたくなる終わり方をするので、ついつい見てしまいます。

ただ、南のビーチで女の子が薄着なのに、なにも起こらないのはリアリティに欠けると思います。ビキニでも理性を保てる男性陣に驚きです。アメリカという国の、高い民度をまざまざと見せつけられました。


ずっと見ていると、異常にギガを消費してしまうので、無料のWi-Fiスポットを利用しています。


ひさびさにネットやニュースをのぞいたら、いまだに森友学園とかやっていて、まだやっていたのかと呆れました。もう、政治とかビットコインとか、どーでもいいです。本当にどうでもいいです。

億のギャラをもらって、茶番劇しか演じられない政治家を、スローンズの世界に送りこんでやりたいです。

今日はそんなところです