ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

みんな頼むよ

こんばんは。やっとブログ書けるよ。

このところ、ライティングのオファーが多すぎて、こっちに手が回らないんだよ。でも、前回みたいな辛気臭いエントリーを、いつまでもトップに貼りつけておきたくないからね。

ところで「しっきー」を知ってる?

慶應を卒業して、どっかの会社で働いてる、ブログやってた子なんだけど、忙しくてずっとブログお休みしてたんだよ。

ところが、しっきーはブログ書いてたんだよ。

クラシックスっていうブログ。

何を言っているのか、分かりにくいけど、つまり、しっきーは、しっきー名義のブログはお休みして、クラシックスっていう、別のアカウント取得して、別人としてブログ書いてたの。

それが、AdSenseのコード番号でバレちゃって...。

しっきーのブログと、クラシックスのブログで、おなじ広告を貼ったから、それがめざとい増田に見つかっちゃたんだよ。

僕は、クラシックス見てなかったから、クラシックスの方でAdSenseの審査が通らなかったのか、それとも、関連広告貼りたかったのか、よくわからないけど、とにかくバレちゃったんだよ。


それで、しっきーは、僕のブログのこと、よく、いいねって言ってくれてたから、友だちみたいに思ってた。

でも、クラシックスのこと、僕は知らなかったんだよ。

はは...

しっきーには、しっきーの考えがあって、それが良いとか悪いとか、そんなことじゃないんだけどさ。

しっきーは、マジで、人に無い物を持って生まれてきたと思うんだよ。

いや、しっきーだけじゃなく、ブログを書いてる若い子らって、けっこうそうゆう子が多いんだよ。

それが、なんか小さくまとまっちゃって、僕は悲しいんだよ。

投資でちょこちょこ儲けたとか、ブログで小銭を稼いだとか、ゴリゴリのアフィ書いたりだとかさ。

違うよ。ぜったい違うと思う。

神様は、そんなことするために、人より優れた才能を与えたんじゃないと思うよ。

それは才能じゃないって、そう言うかもしれないけど、良い大学に入れる子も、ブログで良いこと書ける子も、限られてるんだから。


ホントもう、頼むよ。



じゃあね!

スポンサードリンク
f:id:cild:20171113205718j:plain