ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

スマホのやりすぎで肩を壊した

せっかくの連休なのに、一日中眠っていた。

昨日の朝から晩まで、そして今日の朝まで寝ていたから、都合20時間に渡って、こんこんと眠り続けた計算になる。

それというのも、このところ体調が良くて、平泳ぎを毎日1キロ泳いだり、いつもより仕事もちょっと張り切ってやっていた。

そして、連休まえの晩、スマホのマインクラフトを6時間ぶっとおしでやっていたら、肩が上がらなくなった。

スマホでゲームをやると、やけに左手が疲れるなあ、と思っていたら、左側の肩甲骨の奥深くに鋭いペインが走って、クシャミするのを躊躇(ちゅうちょ)するくらい痛む。

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり肩というのかな…。つまり、ぎっくり腰が肩で起きてしまったんだ。ホント、人体というのは、なにがあるかわからないものだね。

そこで先日、ジェフの会社から送ってもらった湿布を貼ってみた。

こちらの2種類を買ったのだけど…

¥ 1,236

¥ 936

上のFRテープとかいうのは、ぜんぜん効果がなかった。ベストセラー1位になっていたけど、こんなに効かないのが、なんでベストセラーなんだろう。値段も高かったのに、僕には効かなかった。

サイズ感もぜんぜんちがう。
f:id:cild:20170924111710j:plain

FRテープは、40枚入になっているけど、小さいから多めに使うと、実質10枚分くらいしかなくて。


ともかく、ふうつの湿布が欲しいなら、サロンシップを選んだ方がいいよ。


そんな感じで、ひどい週末だったけど、今はゆるやかな回復に向かっている。午後からプールで軽く動かせば、明日には良くなりそう。

月曜日から、本格的にブログ書くよ。

とっておきのアイデアが見つかったんだ。


じゃあ、またね