ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ヨーグルト瀬戸内レモン比較 ルナ vs チチヤス

先日、ゆめマートのヨーグルトコーナーで、ルナの瀬戸内レモンを買おうとしたら、そっくりなデザインのヨーグルトを見つけた。

f:id:cild:20170825085235j:plain
(左:ルナ・右:チチヤス)

これ、ちょっと似すぎていないかな。

裏返してメーカーをチェックすると「チチヤス」と書いてある。

瀬戸内レモンは、ルナしか知らなかったけど、もしかしてルナがチチヤスを真似したのかな。それとも、チチヤスがルナをパクったのか…。

おみやげで有名な、信玄餅と筑紫餅もソックリだけど、こっちは名前も一緒でおなじ棚に並んでいるから、気をつけないと間違ってしまう。

僕はルナしか食べないけど、どうしても気になったから両方買ってみた。


お値段

買うとき、値段がいくらか見てなかったので、通販サイトでチェックしてみた。

チチヤスは、24個で1,062円。1個が44円くらい。
(1062÷24=44.25)

(品切れのためリンクは無添加ハニー味)

そして、ルナは、12個で977円。1個当たり81円。
(977÷12=81.41)

うーむ。
チチヤスがずいぶん安い。

ルナには倍近い価値がある。

そうだ。自分で食べるのはルナ。誰かにあげるときは、チチヤスにしよう。


成分

▶ルナ
f:id:cild:20170825090010j:plain

▶チチヤス
f:id:cild:20170825090025j:plain


実食

さあ。食べてみるよ。

f:id:cild:20170825085512j:plain

見た感じ、それほど変わりはないけれど。

まずはルナから。

f:id:cild:20170825085445j:plain

うまし!

圧倒的うまし!

濃厚な甘みに、フレッシュなレモンの酸味が清々しくて、さながら高級デザートのような充実感。

これこれ。これが最高なんだよ。

ルナ最高!

それじゃ、チチヤスの実力はどうかな。

f:id:cild:20170825085425j:plain

これ、ただのヨーグルトだ…。

容器のプラスチックも、チープな感じがするし、やっぱ値ほどなのかな。

決して不味くはないけど、買ってまでは食べないというか…。ヘルシーだから、病院食のデザートには良さそう。


まとめ

パッケージデザインがすごく似ていたから、気になって二種類を食べくらべてみたけど、やっぱり、ルナが美味しかった。

チチヤスは、ちょっとあっさりし過ぎている感じ。ルナの方が高いから、しょうがないけれど。

ただし、ルナの「あまおう苺味」は、あんまりオススメしない。買うなら、バニラか瀬戸内レモンがいいよ。



ヨーグルト瀬戸内レモン比較 ルナ vs チチヤス、という雑談でした。