ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

今日は何月何日だ…?

ふぅ…

盆休みになって何日目だっけ。

ずっと寝てるから、日にちの感覚がマヒしちゃったな。 起きてても、マイクラをやってるだけだし…。

でも、マイクラをやってる時間はムダじゃない。東大卒のセンザキ先生が言ったんだ。ゲームをやる時間はムダじゃないって。

それ聞いて、フッきれたね。

ゲームは無駄じゃないんだよ。人生のロスタイムなんか気にしなくていい。ゲームこそ本質なんだ。ゲームが主で人生が従という、主従の逆転現象が起きたんだ。

だが、そりゃどうでもいい。

そんなことは、どうでもいいんだよ。

それよりネットだ。ネットはもう金を稼ぐ場所だからね。今のネットでは、金を稼げなきゃ半人前なんだ。

それが、どんどん減っちまってる。どうにかして、広告かアフィで稼がなきゃいけない。ネットのヒエラルキーじゃ、稼げないネット民は、河原のホームレスと変わらないんだよ。

情報を電子マネーに変える。

それが、これからの商いの王道になる。

さっそく、新しいサイトをローンチしたよ。

ちなみにローンチとは、launchと書く。意味はいろいろあるけど、米国では軍艦の進水式をLaunchと表現するんだよ。つまり、新しい船出って意味だ。

インターネットはよく電子の海と例えられるよね。だから、新しいサービスは、船出するって言いたくなるんだよ。

いや、んなこたぁどうでもいい。

まだアフィカスの進路は決まってない。どこへ向かうかが重要だ。ここで成功して、成功体験を売りまくるるんや…。



さて、どうするか…