ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

晩ごはん抜いたらちょっと痩せた

おはよう。

きのう、もう無茶はしないと決めて、ゆっくり休んだら、ずいぶんラクになったよ。やっぱり自分らしくあるのが一番だよね。

今日、話したいことは2つあるよ。

大型の台風がこっち(福岡)へ来そうだったけど、西から神風が吹いて、本州へいってくれた。おかげで、雨もあんまり降らなくて、風は吹いて涼しくて、本当によかったよ。

これも、僕の、日頃の行ないが良いせいかな。

いや、こうゆう考え方はよくないよね。だって、台風が直撃した人たちは、なにも悪事を働いたわけではないもの。

こっちに来なかったのは、ただ運が良かっただけ。

それに、根拠のない理由をつけて、良し悪しを論じたがるのは、低能もいいところなんだ。本当に許せないよ。バカどもがっ!

おっとっと、また強い言葉を使ってしまった。気をつけないと。弱く見えるぞ。



2つ目のお話しは、ダイエットと体質改善について。

僕が一年で10キロ太ってしまったのは知ってるかな?

もう、サイアクだよ。

それで、ダイエットに筋トレをしていたけど、全然効果が出なかった。腹筋をよくしていたけど、止めたらリバウンドして、なかなか痩せれなかった。

そこで、先月から筋トレは止めて、晩ごはんを抜くようにしてみた。もし食べても、無塩のナッツとか、お豆腐だけとか。

これが、めちゃくちゃ効果的だった。

まず、睡眠の質が良くなった。晩ごはんを食べていたときは、寝付きも悪くて夜更かししたり、朝起きても、胃が重くてグッタリしていたのだけど、もうすっかり良くなった。

おかげて、疲れもとれるし、生活リズムも改善されて、ようやく前向きになれた。ダイエットもがんばれそう。

個人差はあると思うけど、夜更かしで生活リズムが乱れてるひとや、肥満が気になってるひとは、晩ごはん抜きを、ぜひ試してみて。

なにより、食費が浮くから、お財布にも優しいんだよ。お金の節約は、良いモチベーションになるね。

まだ一ヶ月だから、2キロしか痩せられてないけど、しばらく様子を見て、劇的な効果があったら、大々的に報告するよ。

お楽しみに。



今日はそんなところ