ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

Teyimo スイミングゴーグルをレビューするよ[PR]


とうとう僕にも、商品レビューの依頼が来ました!

中国で商売されている「Teyimo」さん、というメーカーです。

届いたのは、こちらのスイミングゴーグル。

f:id:cild:20170713084504j:plain

さっそく装着してみたんですが、似合っているでしょうか?


開封の儀

中国の会社ですが、商品は日本のAmazonセンターにあるようで、3営業日ほどでサクっと届きました。

ちなみに、お値段は ¥1499。

▼プチプチに包まれていました
f:id:cild:20170713084544j:plain

▼わりとシッカリしたケース
f:id:cild:20170713084601j:plain

▼内容物
f:id:cild:20170713084619j:plain

ゴーグルの他に、スイミングキャップ・耳栓・ノーズクリップがついていました。4点セットでこの値段なら、お得感はあります。

▼デカい
f:id:cild:20170713084653j:plain

▼視界も良好
f:id:cild:20170713084711j:plain

▼ベルトの調節
f:id:cild:20170713084819j:plain

▼着脱式アジャスター
f:id:cild:20170713084848j:plain


使用感

プールで1キロほど泳いでみましたが、とくに問題ないですね。

僕はふだん、競泳用のノンクッション(ゴム無し)ゴーグルを使っているので、そっちと比べると、ちょっと違和感ありますが、泳ぐのに支障はありません。

  • 水漏れしない

海外製品で心配なのが水漏れです。泳いでいるうちにゴーグルの中に水が入ってしまうんですね。

以前、アメリカ製の高いゴーグルを買って、水漏れして使えなかったことがあったのですが、幸い、こちらのゴーグルは水漏れの心配はありません。

ただし、ゴーグルの内側の調節ができないので、女性や、顔の小さい男性は、水漏れしてしまうかも知れません。そこは注意が必要です。


まとめ

耳栓とキャップ、ノーズクリップは使いませんでしたが、とくに問題ないかと。

ゴーグルも、視界に若干の歪みはありますが、しっかり吸着して水漏れもなく、水中メガネとしての性能はクリアしています。

ビジュアルは好みですが、けっこう面白いんじゃないでしょうか。ふつうのゴーグルと比べると、かなり大きくてインパクトがあり、子供が喜んでくれました。

また、イカついイメージになるので、パブリックなシーンでは、適度なマッチョ感も演出できるでしょう。

ビーチや砂浜など、オープンウォーターで活躍してくれそうです。UVカットも備えているので、サングラス代わりにも。

今年の海水浴のお供に、ぜひオススメです。



Teyimoのスイミングゴーグルは、ビジュアル系でありながら実用性も兼ね備えていたよ、という話題でした