ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

アドセンスが復活してきた!下落した収益を改善する3つの施策

こんちは。副業ブロガーのチルドです。

やったー。嬉しい報告です。なんと僕のアドセンスが復活してきました。

実は、今年に入ってから、ずっと減収してたけど、やっと回復の兆しが見えてきたんだよ。

そこで今日は、アドセンス復活のために僕のやったことをシェアしちゃいます。

ぜひ参考にしてくださいね。

f:id:cild:20170324124719j:plain

アドセンスとは?

はじめに、まだアドセンスを知らないって人のために、軽く説明しておくよ。知ってる人は読み飛ばしていい。

アドセンスとは、インターネットでおなじみのGoogle社が提供するコンテンツ収益化プログラムのこと。

広告を、自分のブログにペタっと貼っておくと、自動的にお金が振りこまれるよ。テレビのコマーシャルみたいなモノかな。

だから、上手くやれば、南の楽園(フィジー)で、のんびり生活することも可能になるよ。

詳しくは、このあたりの本を参考にしてみてね。

復活する方法

じゃあ、さっそく僕がアドセンスを復活させた方法を教えるね。

色々あるけど、主なのは以下の3つ。

  • 心を入れ替えた

ご存知のとおり、Googleは、AIという人工知能を使っているから、フザけたマネをしていると天罰がくだってしまう。

そこで僕は、心を入れ替えてみた。専門的に言うと、ユーザビリティファーストになった。カンタンに言うと、世のため人のためになるようにするってことかな。

  • 腹筋を100回

この歳になると、お腹ポッコリが気になるんだよね。だから、腹筋でインナーマッスルを鍛えて、ドローインした。

そのおかげで、正しい姿勢でブログを書けるようになった。曲がった性根を正すには、まず姿勢からなんだよ。

  • 拝む

お百度参りって知ってる?願掛けとも言うんだけど、神社にお参りすると願いが叶う、日本に古来から伝わるアーキテクトのこと。

それに習って、僕も毎日お祈りしてたんだよ。アドセンス復活、アドセンス復活ぅ!ってな具合にね。

するとアラ不思議。徐々に回復してきた。やっぱご利益あるね。


まとめ

お疲れさまでした。僕のアドセンス収益を復活させる方法は以上になります。

今回は、ブロガー、アフィリエイター向けの記事だったから、書くのに苦労したけど、分かりやすく書けてるかな。

Googleのアルゴリズムはブラックボックスだからね。ホントのところは、みんな分からないんだよ。

でも、一時はブラックサンダーまで落ちこんだ収益が、ガリガリ君を飛び越えてハーゲンダッツになった。現在は四川風麻婆丼で安定している。

それでも良しとしなきゃ。


じゃあ、またね。