ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

病院で名前を呼ばれるのって恥ずかしい

f:id:cild:20170117090717p:plain

僕は毎月、歯医者さんに行くのだけど、必ず診察室のドアに近いところに座ってる。そうしないと、大きい声で名前を呼ばれてしまうんだよ。

はじめは名字だけで、返事が無かったり、サッと立たなかったりすると、フルネームを呼ばれてしまう。

僕の場合、名字は平気なのだけど、下の名前を呼ばれるのはイヤだから、すぐに入れるところに座ってる。語呂がわるいというか、ダサいというか。もっとかっこいい名前だったらよかったのに…。

それか、銀行みたいに番号札を配って「102番でお待ちの方〜」とか言ってくれればいいのに。

でも、それだと、患者さんを取り違えたらいけないから、やっぱ名前で呼ぶようにしてるのかな。それなら、しょうがないか。

でも、名前を呼ぶのはメリットもあるんだよ。

僕の歯医者さんは、駅の近所にあるから、可愛い女の子が多いんだよ。だから、待ってるとその人の名前が自然とわかる。

前回は、とくべつ上玉な女の子がいたんだけど、名前が「千住」さんだった。「せんじゅ」って、なんか高貴な雰囲気だよね。スラっとした彼女にピッタリの名前って思った。黒のストッキングがよく似合ってた。もしもあんな人がお嫁さんだったら、毎日楽しいだろうな。

僕の彼女もいいのだけど、どっちかというとゴマフアザラシっぽい体型だからね…。

そんな彼女は、呼ばれて、ササッと立ってしまったから、残念ながら下の名前はわからなかった。

あと、女子高生もいるし、小さい子供を連れた、若いお母さんもいる。歯医者さんってのは、いろんな客層があるから、見ててずっと飽きない。

僕はこのおかげで、病院の待ち時間がぜんぜん平気なんだよ。マンガも読めるからね。

みんなも、そうやって見たらきっと退屈しないから。でも、いくら素敵な女の子を見つけても、ストーカーになっちゃダメだよ。


じゃあ、またね。



病院のまち時間は、意外と楽しい、という話題でした