ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

コイキング進化の儀式


1億総ポケモンGO時代が到来しましたね。

そんな時代に、今さら個人のプレイレビューなど、だれが読みたいと思うのでしょう。

しかし、今日だけは書かせてください。長かった。気の遠くなるような旅路の果て、とうとう僕のコイキングが進化するのです。


コイの日

今日は、やけに出るな…。

海辺の潮風を浴びながら、僕は独りごちていました。もしかしたら、今日中に400イッてしまうかもしれない。そんな、期待と不安の入り混じった、薄暮の空でした。

おっと。また跳ねまくっている。ビチビチ、ビチビチ、ビチビチと…。しかし、魚の動きは、デフォルメすると性的に過ぎやしないか。ポケGOはオトナの嗜みってか。

よーし良い子だ。

そのまま、そのまま、じっとしていれば大丈夫だよ。

ボロロン……ボロロン……ボロンッ!

カチッ

(;゚∀゚)=3ムッハー


コイキング進化の義

もほっ!きたきた…

とうとう来よった。きよったー!

f:id:cild:20161011093721p:plain

400や。100匹やん。アホか!

f:id:cild:20161011093134p:plain

ドドドン、ドンドン、ドドドン、ドンドン!

f:id:cild:20161011093150p:plain

キシャー!、キシャー!

f:id:cild:20161011093201p:plain

ドドドドドドドドド

f:id:cild:20161011093214p:plain

パンパーン!パカパパーン!

ウッハー!
ギャラドスゥゥウッハー!

f:id:cild:20161011093403p:plain

うわぁ……。技が……。


ギャラドスGET!

という訳で、ギャラドスを初ゲットしました。

技はショボいのですが、驚異的で芸術的な、攻撃と防御に優れているギャラドスです。

将来的には、一軍で活躍してくれると期待しています。


図鑑は120匹

これで図鑑は120匹になりました。日本国内で捕れるのは142匹ということなので、あと22匹ですね。

ただ、未だに、カビゴンとカイリュウがとれていないんですよ。相棒ポケモンのおかげで、カイリュウはいずれゲットできるのですが...。

しかし、集めたポケモンが多くなると、今まで見かけなかったポケモンが出てくるようになりました。

たしか、みんなと同じ場所に、おなじポケモンがでるということなので、レベルの高いトレーナーと一緒に行動したら、強いポケモンを見つけやすくなるんでしょうか。

あと、ジムにアタックしてるトレーナーが、どこにいるのか分からないんです。近くにいないとアタックできないのに、姿が見当たらず…。どこに隠れてるんでしょうね。

いつも孤独にやってるので、その辺りが謎です。

ともかく、142匹のコンプリート目指して、がんばりますよ。



コイキング進化の義...という話題でした。