ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ニトリのマットレスが臭くて捨てようか迷ってる

「うわぁ、なんだこのニオイ…」

生ゴミとか、汗臭さいとかじゃなくて、もっとこう、科学的な、それでいて薬品っぽいというか…。

ともかく窓を全開にして換気しました。それでどうにか、薄くなったんですが、やっぱりまだ臭うんです。


f:id:cild:20160907145449j:plain

ニオイの元

昨日までは、こんなニオイしてなかったのに、急になんです。

最初は、換気扇から逆流して、外から入ってきたと思いました。

でも、僕の部屋の建物は、マンションタイプのコンクリートなので、気密性はいいんです。だから、外から入ってくる可能性は低いんですよね。

それで気付いたんです。


f:id:cild:20160907145522j:plain


昨日、ニトリで買った、このマットレスだって。

開封したときも、ちょっと気にはなったのですが、開けたばかりだからかなー、と思ってました。

うーむ。困りました。


あれから3ヶ月

マットレスを買ってから、3ヶ月経ちました。

でも、まだちょっと臭うんですよね…。

ふつう、どんなに強烈でも、1週間もすれば消えると思うのですが…。

しばらく部屋にいると、慣れて平気になるんですが、帰ってきた瞬間は、うっ、となるんです。科学臭というか、研究所って感じです。


処すべきか悩む

もう処した方がいいんでしょうか。

たしか3千円くらいだったので、3ヶ月使ったから、元は取れてます。

寝心地はわるくないんですが、来客があったとき、いやですもん…。

僕が気にしすぎなのかなぁ


消臭剤で解決

この記事を読んでくれた方から、消臭剤置いたらいいよ、って教えてもらいました!

こちらを試したら、ニオイがすっかり消えて、気分爽快です。気密性が良すぎるので、留守のあいだに、ちょっとずつ臭いが増えてたのかもです。

コメントくれた方、ありがとうございます!

気に入って、小分けしてキッチンやトイレにも使っています。

マットレスも使えて、臭いも無くなって、ホントによかったです(*^^*)