ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ポケモンGOを車の移動中に遊ぶコツ

みんなポケモンGOやってる?

僕はやっとトレーナーレベルが20になった。お気に入りのポケモンは、もちろんルージュラ。

CP 947の、野生の子だったから、モンスターボールを投げる手がふるえてしまった。

得意技は、こおりのいぶきとサイコショック。



車で移動中にポケモンでゴー!

ところで今日は、車に乗りながらポケモンを捕まえたり、ポケストップのアイテムをゲットする方法を紹介するよ。

僕の住んでいる田舎は、車での移動がほとんどだから、ポケモンGOを遊ぼうとすると、どうしても車になってしまうんだよ。

ポケストップも、都会のように密集してないから、車でサッと動いたほうが圧倒的に効率良いからね。

それじゃ、始めるよ!

レッツ!

ドライビングポケモンゴーズオンッ!


ポケモン捕獲のコツ

車で走ってるときポケモンを捕まえる方法なんだけど、まず、画面の向きを、進行方向と逆にしよう。

車はどんどん前に進んでいるから、カーナビみたいに前を向いていると、出現したポケモンがあっという間に、後ろに流れてしまう。

そこで、視点を逆向きにしておくと、遠ざかっていくポケモンをタップしやすくなるんだよ。

ポケモンは、タップさえ成功すればオッケー。あとは、落ち着いてモンスターボールを投げよう。



ポケストップのテクニック

車でポケストップからアイテムをゲットするのは、ポケモンを捕獲するより難しい。

ポケモンの場合は、タップさえすれば、大丈夫だったけど、ポケストップは、タップが、早すぎても、遅すぎても「ポケストップに近付いてください。」というメッセージが出て失敗してしまう。

そうならないように、気をつけるポイントは3つ。

  • 画面は進行方向

あらかじめ、通り道のポケストップをチェックして、頭に入れておこう。そろそろってときに、スワイプして進行方向に切り換える。

  • アニメーションを見極める

ポケストップを早くタップすると、「ポケストップに近付いて」のメッセージが出て失敗してしまう。

これを出さないためには、ポケストップが開くアニメーションが始まらないといけない。そのはじまる瞬間の動きを見極めて、同時にタップ!

これで、アイテムをとれる状態でポケストップを開けるよ。

  • 急いでスワイプ

ポケストップが開いたら、急いで横にスワイプ!スワイプ!

コインがクルクル回ればオッケー。そして、回ったら、もう閉じてしまおう。ふわふわしてるアイテムは、タップしなくてもゲットできるよ。


うまくやるコツは、ポケストップを開いてから、いかに早く、タップとスワイプをやれるかってこと。

慣れれば余裕になるね。


まとめ

移動中の車でポケモンGOを遊ぶ方法だったけど、うまく説明できてるかな。動いている車内なら、バスや電車にも応用できるから、試してみてね。

残念ながら、ジムバトルは出来ない。離れてしまうと、エラーが出てしまうんだよね。そこはもう捨てて、ポケモンとアイテムゲットに集中していこう。

車でポケモンするメリットは、ポケストップのアイテムをとりまくれるところ。等間隔にポケストップが配置されているエリアを見つけて、5分で回れるコースを、ぐるぐる回って、アイテムをとりまくるんだよ。

これなら、歩くより圧倒的に早く、モンスターボールを集められる。イヤッホゥ!



最後になるけど、自分で運転中にポケモンGOをしちゃダメだよ。この方法は、車の助手席に乗っているときにやる方法だからね。

ポケモン、全種類コンプリートまで、がんばるぞい!


じゃあ、今日はここまで