ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ウザすぎるクレーム客

もう、嫌になるよ。

開店そうそう「髪の毛が入っていた」とか、なんとか言って、飛び込んで来た人がいて、朝から本当に気分がわるい。

その人がなにを買ったのか、覚えてたから、同じ商品をくれてやったけど、せめて残りを持ってきてよ。

袋もなし、中身もなし、髪の毛一本だけ持って来て、「どうしてくれる?」って、本当に悪質。


※ あくまで個人の主観です

ホントに、もう他所で買ってほしい。

ひらき直るわけじゃないけど、ウチの店なんか見るからに古いんだから、クリーンルーム?みたいな衛生設備はないって、見りゃわかるんだからさ。


f:id:cild:20160902104952p:plain
http://e.hobiwo.com


例えば、カウンター席のラーメン屋さんで、目の前で作ってたとしたら、そのラーメンには、絶対になんか入ってるよ。

お客さんは、衛生服を着てるわけじゃないから。

そこで、毎日、100杯も、200杯も作ってれば、髪の毛も入ってるよ。気がつかないだけで。中の人がいくら気をつけても、お客さんは帽子かぶってない。エアコンつけてたら、空気も舞ってるからね。

つまり、髪の毛が不衛生だと思うなら、そこじゃ食べれない(買えない)ってこと。ここはクリーンルームじゃないんだよって、見りゃわかるんだからさ…。

そもそも、誰の髪の毛かわからないってのもある。むしろ可能性としては「自分」がいちばん大きい。

袋から出てきたのも、袋の外側に付いていたのが、封を切ってひっくり返したときに、一緒に下に落ちたのかも知れない。

だからって、髪の毛一本を調査(DNA鑑定とか)するワケにもいかないから、合理的な判断するしかない。

「お前がそう言うんなら、そうなんだろうな」で片付けなきゃならない。

本当にむしゃくしゃするよ。


※ あくまで個人の主観です

こっちが押しつけたんじゃないし、某デポみたいに、分からない老人に買わせたわけでもないんだから、自分で判断してから買ってよ。

何度も言うけど、不衛生というより、衛生面が不安なら、買わなきゃいいだけ。もう、いっそのこと田舎に住んで、完全に自給自足したらいいよ。ムリだろうけど。

そりゃ、虫は謝るよ。僕も虫はさすがに言う。すいません、これ、入ってしまってるみたいなんですがって言うよ。それで、そこにはもう行かない(買わない)。

でも、袋もなし、残りの中身も捨てた、それで、髪の毛一本持ってきて「どうしてくれる?」ってのは無いわー。

嫌な気分だったけど、代替の商品(1000円)を渡して、帰ってもらった。

まともな人だと思ってたけど、人は見かけじゃわからないね…。

恐ろしいなあ。