ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

恐怖!はてなブログのシェアボタンが消えている


はてなブログを書いていたら「なんか最近シェアされないな…」と感じることってない?

それ、もしかしたら、シェアボタンが表示されていないかも知れないんだよ…。

ある筋からの情報なんだけど、はてなブログに最初から設定されているシェアボタンは、iPhoneとかのスマホでは表示されないんだって!

つまり、シェアしたいのにボタンが無い!ってことになってしまっているんだ!

f:id:cild:20160125095140p:plain

シェアボタンを作る

この現象を直すには、自分でシェアボタンを設置するしかない。

はてなのボタンじゃなくて、ちょっとオシャレなシェアボタンにしているブログがあるよね。いわゆる、デザインのカスタマイズってやつ。


アレって難しいと思ったけど、やってみたら思ったよりぜんぜんカンタンだった。コピペしたら出来ちゃうんだよ。

ちなみに僕がコピペさせてもらったのはこちら↓↓↓




年下の世話になるなんて、内心、穏やかじゃなかったけど、背に腹はかえられない。

分かりやすく解説してくれているから、順番通りにコピペしていけば、素人でも15分ほどで設置することが出来るハズ。

僕は、パソコンを持っていないから、コピペできずに、スマホ画面でポチポチ手打ちした。


5時間かかったよ(´;ω;`)

設置完了

どうかな?

みんなには見えてる?

ちゃんと表示されてるかな?

試しに押してみて、シェア出来るかどうかテストしてもらえると、とても助かるよ。

時間があったら、ご協力お願いします。




ブログのシェアボタンが消えている…という話題でした。