*
僕のブログが、燃え尽きようとしている。
ふーっと吹いたら消えてしまいそうなんだ。もう、やり切ってしまったのかな。それとも、ハゲックスに絡まれたせいだろうか。
あれから、どうも調子がわるい。
まだ、たったの1年と8ヶ月だけど、幾つものブログが消えていった。去年、よく見かけていたブログも、いつの間にか居なくなってる。
あの頃みたいに更新してるのは、おうつしかえちゃん。実はもう、長いこと「おうつしかえ」を見ていない。
ラーメン、スイーツ、ご飯、
今日はここまで。
相変わらず、休むことなく、アフィまる出しのワンパターンをやっているに違いない。きっとそうだ。わかってるんだよ。どうせいっぱい改行しながら野沢菜を売っている。いや、豚足か。
どっちでもいいや。
僕はただ、聞きたかった。
「虚しくありませんか?」
僕は自分の虚しさを、誰かにぶつけたかった。優等生のおうつしかえちゃを皮肉って、モヤモヤを吹き飛ばそうと思ったんだよ。
ひさしぶりに見た。
おうつしかえ
淡々と、肩ひじ張ることなく、ちょっぴりユーモアがあって、誰も傷つけない。誰も傷つけない。
優しい。
ひたすらに優しい。
強い言葉も、歪んだ主張もなくて、あるがままの、穏やかな気持ちがサラサラと流れている…。
安らぐ。
ワンパなのは僕だ。僕なんだよ。ほんの些細な不満をさも大変そうにわめいて、偉くなったような気分で、好き勝手を書いてる。歪んでいる。
惨めだ。泥だらけの自分が、ひどく惨め。
なにが王様だ!
なにが「しっきーは僕が育てた」だ!
ふざけるな!
ちくしょう!!
どうしてこうなっちゃったんだ…。
等身大の自分でいることが、辛い。惰性で文章を書くことに、ひどい罪悪感が、ある。
僕にはもうブログを書く資格が、ない。