ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズキルーペ(コマーシャル)の印象が悪いらしい

最近、ちょくちょく見かけるハズキルーペのCMなんだけど、あれにイラっとしている人が意外と多いらしい。僕は、渡辺謙は好きな役者さんで、相変わらず元気だなと思うし、菊川怜も可愛いから、最後の「だ〜い好き♡」ってセリフも受けいれていた。でも、あの内…

憐れな、はてなブックマーカー

出身校を答えたら、ちょっと見下されて鼻で笑われたことってない?「意味わかる?」と聞かれて、肩をすくめたら、残念そうな目で見られる、あの感じ。その情報だけじゃ、どちらとも言えないな、と思っただけなのに、分からないと決めつけてくる、あの感じ。…

奇跡的にスマホが治った

スマホ治った。このまえ、スマホが壊れたと伝えたけど、なんと、充電できていないだけで、充電器を変えたら、ちゃんと使えた。危うく分解するところだったから、気がついて本当に良かったよ。みんなも、もしもスマホ壊れたー!と思ったら、まず落ち着いて、…

ロックを解除できたら賞金5千円

あまりに突然で、早すぎる別れに戸惑っている。スマホが壊れてしまった。電源を押しても、真っ暗なまま、ウンともスンとも言わない。昨日から電源の長押しに100回もリトライしてるのに、まるで反応がないんだよ。ちょっと前から、充電してもなかなか満タンに…

続けることが苦手なすべての人へ

ダイエットをはじめても、途中であきらめてしまったり、止めてしまうことって、よくある。僕もそのせいで、何度も挫折をくりかえしてきた。ところが、そんな続かない病気に、バッファローのように立ち向かう方法を思いついたから教えるよ。続けることが苦手…

環境が激変してしまった

おはよう。会社がまる焼けになって、二週間ほど経ったから近況を報告するよ。それまでは、スマホ見たり、ブログ書いたり、ブラブラして過ごしていたけど、まる焼けになった後は、忙しく動き回ってる。もう、本当に大変なんだよ。まる焼け前は、実労2時間だ…

豚骨ラーメンをもっと美味しく食べるには、固めんじゃなく普通がベスト

博多の名物といえば、もちろん、豚骨ラーメンなんだけど、もっと美味しく食べる方法があるから教えるよ。それは、ラーメンを注文するとき、固めんじゃなくて普通を頼むこと。博多のラーメン屋さんに行くと、だいたい8割のお客さんが「ラーメン、カタめんで…

母に新車をプレゼントしたけど軽自動車という選択は間違っていたのかもしれない

この前、母に新車を買ってあげた。ダイハツの1番いいので、200万円弱だった。本当は、母ではなく彼女なのだけど、そこは論点じゃないから、話を単純にするため母とするよ。母は、昭和23年生まれのシングルマザーで、ずっと働いてきた。30歳のとき免許をとっ…

地方には日本で一番住みやすい町がある

僕の住んでいる町は、とても住みやすい。高校生のときに一回引っ越して、今は、その実家の近くの1kに住んでいる。ここは、日本で一番住みやすい町なんだ。歩いて1分でコンビニがあるし、バス停も歩いて2分のところにある。去年、すごく大きい総合病院が…

最後のドライブ

彼女に買ってあげたクルマが、月曜日に納車されるから、最後のドライブに出かけた。最後というのは、新しい車に変わると、今、乗っている車とは、もうお別れになってしまうから。今の車を、彼女はあまり気に入っていなかったけれど、長く乗っていたから、そ…

本社がまる焼けになって笑った

ひさしぶり。ちょっと会社で大きな事件があって、ブログを休止していた。これも、正直、書こうかどうか迷ったけど、近況をお知らせしておくよ。実は、僕の働いている会社の、本社がまる焼けになった。その日、僕は18時に退社していて、それから21時に出…