ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3秒で爆睡する方法を応用したらもっと強くなれた

どこで見たのか忘れてしまったけど、ちょっと前に「3秒で爆睡する方法」というのが紹介されていて、それを他の場面でも使えることがわかったからシェアしたい。ちなみに、3秒で爆睡する方法はこんな感じ。まず、目を閉じて何か言葉をイメージする。最初は…

勝間和代が強すぎて

時は2017年。嵐のようなアフィリエイトブームも過ぎ去り、はてなブログにはふたたび平穏な日々が戻ってきました。つるはしを売っていたアフィブロガーは、大陸で見つかったビットコインを掘りに去っていきました。僕はそんな村の片隅で、庭のタンポポに水を…

あの女の子は劣化してしまったよ

土曜日の日記に、歯医者さんへ行ったことを書いたんだけど、僕がその歯科へ通うようになったキッカケは、受付けの女の子がすごく可愛かったからなんだよ。それをコメントで指摘されて、思い出したから、あのすごく可愛い子について、その後日談をしようかな…

待合室が静かになった

今日は、歯医者さんの検診に来てるよ。待合室で時間があるからこれを書いてる。ここへ通い始めて、もう5年くらいになるけど、あのころは、待合室がもっとざわざわしてた。今と同じくらい治療の順番を待っている人は多いんだけど、すごく静かなんだよ。みん…

美味しいお菓子が食べれない

僕は何のために生きてるのかな。貯金も1,300万円を突破して、給料は少ないけど不安はない。正社員だから、のんびり暮らしているよ。クルマは持っていないし、地位も名誉もないけれど、そもそも、そんなモノは欲しくなかったんだ。僕が望んだのは、ちいさな部…

なにを楽しみに生きりゃいいんだ

公園のベンチでブログを書いている。芝生のはがれた地面は、まばらに雪が積もって、ところどころ泥にぬかるんでいる。いっそのこと大雪でもふってくれれば、この汚れた景色もちょっとは綺麗になるのに。ブログも、すっかり人がいなくなっちゃった。この古び…

彼氏の貯金がゼロになる理由│お金のない男子の特徴

こんなに雪が積もったのは、いつ以来かな。吹雪というほどじゃないけど、こんな日に配達の車を運転するのは大変だよね。去年の5月、うちの会社にはいった配達の男の子は、ずんぐりして背が低く、眼鏡の奥に小さい目をぱちぱちさせた、真面目そうな29歳の…

g07++(グーマルナナプラプラ)レビュー丨Chrome更新エラーの対処法を追記

Chromeの更新エラーが出たときの対処法を追記しました(※2019/01/11) Chromeアプリの更新エラーですが、ワイヤレスアップデートしたら正常に更新できることを確認しました。手順は以下の通りです。①設定画面を開き、一番下にある「端末情報」をタップ。②「…

楽天市場という迷宮│楽天edyがコンビニで使えないときの対処法など

おはよう。きのう、午後から急におなかが痛くなって、ずっと横になっていた。腸の出口が、壊れた蛇口のようになって、何度もトイレにいくハメになってしまった。悪いものを食べた記憶はないから、どうも風邪のウイルスにやられたみたい。夕方にやっと小康状…

コークオン自販機を見つけた

スーパーへ買い物へいったら、自販機が新しくなっていた。白クマのイラストに「こういう自販機が増えるといいな」とか書いてあった。なんだろうと思って正面にまわると、CokeOnというニュータイプの自販機らしい。 購入のたびにスタンプがたまる! 15個たま…

【AI採用】たったひとつのTweetが未来を変えた

「googleで働いてみたい」僕がツイッターにそう呟いたのは、深夜の2時でした。Google の自由な職場を紹介した記事を読んだ直後でした。しかし、42歳でノンスキルの僕が、世界のGoogle で働けるワケがありません。それなのに、そんなTweetをしてしまったのは…

Brooks Brothersの服を買いました

こんにちは。力のない42歳です。人生が、はかなく消えゆく感じで、きのうは一日中、布団に横たわっていました。もう、なにをする気力もおきないんですよ。先日、買った服が届きました。紺色のポンチョとパーカーです。 ポンチョは彼女へのプレゼント、パー…

ネコにエサをあげるな

僕の住んでるワンルームは、5階建てのコンクリートで、1階の入口にはみんなのポストがあって、その左右が植込みになってる。でも、植込みが、ポストの裏まで土になってるせいで、野良ネコの寝床になっていて、ときどき僕のまえを白いネコが、シャーっと横…

エネチェンジと城口洋平氏について調べてみた

去年、僕の部屋の電力を、九州電力からlooopでんきに切り替えて、そのとき知ったのが「エネチェンジ」だった。 エネチェンジは、カンタンにいうと、電力の比較サイト。ユーザーが同サイト経由で電力会社を乗りかえると、キャッシュバックするというもの。(…

0円で痩せる!プランク坂道ダイエット

プランクって知ってる?体幹を鍛える運動というか、ポーズなんだけど、それがポッコリおなかにめっちゃ効くからシェアしたい。これを知ったキッカケは、大好きな画家の、にーちさんが言ってたからなんだよ。僕は、アニメ絵なんか興味なかったけど、このキャ…

増田はブログじゃないよ

お正月に、どこかで「増田=ブログ」だと思っている人がいる、みたいな記事を読んだ。僕も、それはうすうす感じていて、でも、そんなのどうでもいいか、と思ったけど、ちょっとまだ心の琴線に引っかかっているから、一旦、整理してみる。 増田の由来そもそも…

承認欲求の正体はインターネットでお金もちになることだった

ひと昔まえ、どこかの先生がインターネットでは、みんなお金じゃなくて承認を求めているんだって、そう言っていた。僕も、そんな潮流にのって、もっと目立ちたい、インターネットで強くなりたいと、そう願ったんだよ。ところが、その承認欲求の行き先は、な…

【福岡県】ひとり暮らしを始めて2年、お部屋探しのコツと予算を教えるよ【ワンルーム】

40年も実家暮らしだった僕が、一人暮らしをはじめてもう2年経ったよ。最初は不安だらけだったけど、今はちゃんと独立して立派なオトナになった。そこで今日は、初めてのお部屋探しと、借りてから入居するまでのコツを教えるよ。過去の日記も振り返りながら…

北九州市ってこんなところ

僕のホームタウン「北九州市」が、スゲェ成人式や全国トップクラスの人口減少で、にわかに注目を集めている。正直なところ、なにもないところだから、僕は「地元について書くことなんて無いよなぁ」と思っていた。でも、そんなに関心が高いなら、ちょっと書…

面白くて一気読み|東野圭吾『ダイイング・アイ』を読んで

ひさしぶり。今年になって、ライターに挫折して、アフィリエイトもさっぱり売れなくて、僕ってやっぱりバカなんだと思う今日このごろ。ネットで成功者を見るのにほとほと疲れてしまったから、東野圭吾の『ダイイング・アイ』を読んでみたよ。面白くて一気読…

ハピタスとは?提携先ショップ一覧とクレジットカードモールの仕組みと比較

「ハピタス」がテレビCMを打ち出したので軽く書いておきます。ハピタスとは?ハピタスは、カンタンに言うとポイントサイトです。インターネットで買い物するとき、ハピタスのサイトを経由して買うと、購入ショップのポイントとは別に、ハピタス独自のポイン…

ちくしょう。プラチナライターテストに落ちた

もしかしたら受かるかもって思ったんだよ。それで毎月、ウン万円稼げるライターになって、みんなを見返したかった。そんな夢はもろくも破れさった。けっきょくライターとしてのスキルなんて、僕には無かったんだよ。でも、一方で、「どんな風に書けば正解だ…

ビットコイン(仮想通貨)を「GMOコイン」か「QUOINE」で買ってみる

ツイッターで、200万円が800万円になったと聞き、僕もビットコインが欲しくなりました。いや、ビットコインがというより、ビットコインがもたらす祝福の鐘、すなわち讃歌に心がチャリンと鳴ってしまったのです。そこで、ビットコインについて、自分な…

電気代が1年間でなんと1,770円!九州電力とlooopでんきの比較でわかった恐るべき節約力

一昨年、僕の部屋の電気の契約を、looopでんきにチェンジしたという話しをしました。その続報です。 九州電力からlooopでんきへチェンジして14ヶ月がたちました。当初から安くなっているのは、お知らせしていたのですが、1年分のデータがとれたので、あら…