ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロールを長く泳ぐための練習方法

こんにちは。スイマーのチルドです。水泳を35歳からはじめた僕ですが、早いもので7年目になりました。相変わらず、毎日泳いでいまして、今日は、その中の気付きなどを、シェアしておきたいと思います。ちなみに、過去に投稿しましたこちらの記事、おかげ…

立身出世の物語りが好きだった

サクセスストーリーが好きだった。実在の人物も、小説の主人公でも、どっちも大好きだった。話しを聞くだけでワクワクしていた。数々の困難を乗り越え、ピンチをチャンスに変えて、栄光の軌跡を描くヒーローたち。努力と才覚でドン底から這いあがり、頂点に…

月間30,000PVブロガーの作業環境を紹介(散るろぐ編)!パソコンとデスクとチェアーは断捨離しました。

大変です!本日、はてなブログで大人気のヒトデ氏と、はてなブログでもっとも稼いでいると噂のカードミクス氏が、自分の作業環境を紹介していました!そこで僕も、無性に自分の作業環境をお披露目したくなりました。僕がどんな環境でブログを書いているのか…

テニスボールを使ったストレッチがコスパ抜群なのにめっちゃ効きまくっている

僕の知り合いに、プロのアスリートがいて、たまにアドバイスをもらったりするのだけど、このまえ、テニスボールを使ったストレッチを教えてもらって、それが劇的に効いたから、みんなにシェアしたい。僕のやっているスポーツは水泳で、水泳は背中の筋肉をよ…

もやしの専門店で起業してみたい

おはよう。もう、毎日、会社に出てくるのに、飽きあきしてしまったよ。みんな、そんな気分になることってない?だけど、勤めてないと、ごはん食べれないからしょうがないよね。でも、僕は、いつ会社を辞めてもいいように、新しいビジネスプランを考えてる。…

売った株がめっちゃ上がってて泣いた

みんな、投資してる?僕は、去年はじめて9万円のマイナスだった。きのう、銀行さんから電話があって、なにかな?と思ったら「投資についてご不明な点はありませんか?」みたいな感じだったから、とくに無いよって言っておいた。とくに無いというか、今のと…

結婚できなくて良かったー

世間では「結婚して子供を育てて、はじめて一人前だ!」なんて言うじゃないですか。ええ。言わんとすることは、分からなくもないんですよ。夫婦になって末永く幸せになるんですよね?子供を育てる過程で、自分も圧倒的に成長するんですよね? わかります。わ…

覆面パトカーやネズミ取り、道路に潜む取り締まりのキケンと回避方法

先日、交通事故を8割防ぐ方法というエントリーを書いたところ、わりと好評でした。そこで今回は、スピード違反を回避する方法をお届けします。ただし、回避と言っても、あくまで合法の範囲内です。トラックの運転手さんや、配送業の方々に聞いた話しをまと…

僕は無力だ

先週の土曜日に書きはじめた「ビー玉ころがし」だけど、あんまり好評じゃなかったから、続きを書くのはやめるよ。自分のなかでは、わりと面白いと思ったけど、やめろという声が多かったから…。すると、モチベーション的なモノが、ポッキリ挫けてしまって、今…

ビー玉ころがし

誰にだって、人生に一度くらいは「モテ期」があるらしいね。僕にとってのそれは、二年前のあの日、ブログでお友達を募集したときだった。当時の僕には、長年連れ添った老齢の彼女がいて、 今も仲睦まじく暮らしているのだけど、僕はちょっと退屈していた。彼…

近ごろの漫画が過激になっている

ひさしく週刊誌を購読してなくて、昨日、何気なくコンビニで手にとって、パラパラと読んでみたら、なんだか過激になっていた。近ごろの若い子って、あんなのが好みなのかな。僕が、むかし、毎週買って読んでたのは、ヤングマガジンとか、ヤングジャンプなの…

僕らもそのうち消えて無くなる

うーん、カラダがダル重い…。みなさん元気ですか?こっちは厳しい戦いを強いられているよ。老体にムチ打って働いてる。そろそろ、お中元の季節。うちの売上は年々減ってるけど、少しは忙しくなるよ。ホントにちょっとだけ。熨斗(のし)書きもしなくちゃなら…

有名人になりたくなかった

働くみなさんコンニチハ。さっきまで寝ていました。今日の僕は、お仕事おやすみなんだよ。わーい。ところでみんな、小さいころ、夢とかあった?アイドルになりたい。芸能人になりたい。サッカー選手になりたい。アーティストになりたい。歌手になりたい。作…

キャンプのなにが楽しいのかわからない

ひとの趣味にとやかく言うつもりはないけど、キャンプって何が楽しいんだろう…。僕の会社の人は、家族でよく行くらしいけど、意味がわからない。だって、普段は家でゴロゴロしてるみたいだし、会社でも、ろくすっぽ働いていない。そんな彼が、喜々として山奥…

そんな薄っぺらいブログじゃ生きていけないよ

「ブログで稼いで、ブログで生きていく」なんて言うけど、そんなんじゃダメだよ。誰でも書ける雑記とかブログ論とか、ネットで調べただけのコタツ記事とか、そんなんじゃ、とても食べていけないよ。おまけに、みんなで「群れて」なんとかしようなんて、甘っ…

コイツが儲かるのが許せないという感情

グーグルがChromeに広告ブロックを実装するとか、カリスマライター【PR】事件とか、今週はウェブの広告が話題になった一週間でしたね。【PR】事件の方は、ネットで人気のライターさんが、記事タイトルに【PR】をつけるべき?というお話しでした。これ、庶民…

タバコ臭いと言われるけど、体臭よりマシだと思う

こんにちは。ローリングマシーンでまきまきしている僕です。こちら、このように使います。 どうです?このクオリティ。原価換算で、1本10円ほどなんですよ。 ケムリ臭いさてと。こんな感じでケムリを愛飲してる僕ですが、さいきんは肩身の狭い思いをして…

ブログ飽きた

おはよう。みんな元気かな。僕はね、ブログというものに、ほとほと飽き飽きしてしまったよ。そもそも、僕らは、ブログを通じて、なにをしたかったんだろうね…。きのうは、日がな一日、陽のあたる縁側で、ダビスタとマインクラフトをやっていたよ。両方とも、…

営利を目的とした幼児のコンテンツ化

僅かな金銭と引き替えに、幼児のプライバシーを切り売りする─。近ごろ、そんな親が、インターネットで急増している。Googleの画像検索では「子供 ブログ」と検索してみると、モザイクなしの、幼児や小学校低学年の顔写真が山のようにヒットする。また、ブロ…

日本でクレジットカード払いが普及しない理由

定期的に話題になる「日本人なぜクレジットカードを使わないの?」という問いについて、真面目に考えてみた。 現金払いは合理的クレジットカードの推進派は、必ずクレジットカードの利便性を根拠に、理論を展開してくるのだけど、僕は逆だと思う。買い物をす…

文豪たるものアクセス数など気にしてはいけない

こんちは。名もなき文豪です。毎月のことだけど、月始めになると色んなブログでアクセス数の報告があるよね。僕もしがない文豪稼業なりに、おなじブログで生計を立てる身として、気になって読んでしまう。すると、そこには、いつも明るい楽しいブログ主が、…

彼女がたまにしか洗濯してくれない

こんなこと、書きたくないのだけれど、僕の彼女が洗濯をあんまりしてくれない。料理や他人のお世話は大好きなのに、服はいつも脱ぎ散らかしている。いっぽうてきに僕が、彼女をわるものに仕立てていると思われたら困るので、背景もすこし説明しておくよ。彼…

「老い」という沼にズブズブ沈んでいく

こんちは。チルドでぇす。近ごろ、やりたいことが見つからない…。そんなこと言うと、まるで17歳の高校生みたいだけど、それが僕の、偽らざらざる本心なんだよ。旅行にも行きたいと思わない。国内はどこへ出かけても、コンビニのある風景だし、楽しみなのは…