ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな復讐

あまりにも無惨な最期だった。死体は窓ガラスに激突してこと切れていた。頭部は著しく損壊して、もはや性別の判断もつかない。胴体はありえない方角に捻じ曲がり、千切れた四肢がその衝撃の激しさを物語っていた。現場を目のまえで目撃してた母娘は、呆然と…

ブログ飽きたな…

2014年3月から始めたこのブログも、足かけ2年半になるよ。更新は、だいたい毎日1つ。カレンダー通りに、日曜日はお休みしてる。古い記事とか、いろいろ不適切な記事を整理したから、トータルの記事数は減ってるけどね。 1日をうまく使えれば僕は書くのが遅い…

野生のムラーク

もう歳なんだろうなぁ。近ごろめっきり欲望がなくなってしまった。35歳くらいまでは、いつもウズウズしていたし、20代なんて、ジーンズのそこだけ擦れて薄くなってしまうほどだった。それが、今じゃ、見る影もなく小さくなっちまって。ひどいときなんか、萎…

投資は予想屋に任せず自分で選ぼう

こんちは。チルドです。銀行の投資信託をはじめて、4か月が経ったよ。あの頃は、まだ、ゆめと希望にあふれていたな。 ちょっと減っちゃった…マイナス10万円。僕の1ヶ月の手取りは、約14万円だから、給料のおおよそ70%が溶けたことになる。まだ3か月しかたっ…

スーパーマーケットの客層

真夏のスーパーのお店の中って、冷房がキンキンに効いてるから、最高だよね。僕は、いろんなスーパーによく通っていて、週に5日は行ってるんじゃないかな。といっても、冷房にあたりたいとか、自分が買い物するわけじゃなくて、彼女の買い物についていくだけ…

フォロワーの8割が南国の楽園で暮らしている

きのう、テレビを見ていたら、生まれたときから両足のない、米国の女の子が紹介されていた。彼女は、タイの孤児院にいたのだけど、アメリカ人夫妻に引き取られて、アメリカに来たそう。それから、障がい者の競技スポーツを始めて、現在は、スポーツ選手、モ…

コンビニあるある言ってもいい?

僕がまだ起業するまえ、数字の7で有名なコンビニで、土曜日の夜だけアルバイトしてた。仕事だけじゃ、なかなかお金が貯まらなかったから。シフトの時間とか時給は、忘れてしまったけど、1ヶ月に、4日〜5日出て、3万円くらいもらえてた気がする。コンビニで働…

ヒット記事を連発する僕がブログを長く続ける秘訣を教えるよ

きのうは、僕がまだ、旧式のスマホを使っている話をしたよね。そこで今日は、僕のブログ執筆方法を教えるよ。プライベートを公開するのって、あまり好きじゃないけど、今回だけは特別。 僕のブログは、けっこう攻めてるから、日本全国から、八百万(やおよろ…

フリービットの名機「PandA(e14)」を駆使してカジュアルにインターネットする方法

今年の5月に、TONE(旧フリービット)を解約して、僕の手元には、PandA(e14)という端末だけ残った。PandAは5年落ちの機種で 、新しいスマホも届いたから、もうコイツは引退だな、売っても二束三文だし、タンスの肥やしになるしかないだろうな、そう思ってい…

すべての儲からないアフィカスに捧ぐ暑中見舞い

いやー、暑いですね。みんなオリンピック見てるかな。僕は、卓球の、伊藤美誠(いとうみま)ちゃんのおでこが大好き。だから今日は、美誠ちゃんのおでこと、僕のおでこ愛について、がっつり書こう、…と思ったけど、需要なさそうなのでやめとく。みんなの興味…

ちょっと貸しといて?意味がわからない

僕の働いていた店の出来事なのですが、ちょっと理解に苦しむお客がいました。その人は、店長の友人と言うことで、20年まえから、毎日、お昼にやって来ていました。そこまでなら、良いお客さんというか、むしろ上得意になるのですが、ひとつ問題がありました…

金色のカードが届いたよ(オリコ Elegant Gold Card)

わーい。僕もとうとうゴールドカードを持つ身分になったよ。 oricoといっても、家賃の支払いをオリコ経由にしていたから、カードを作ってポイントをもらった方が、トクするからなんだけどね。今の家賃は、35,000円。これをカードで払うと、「暮らすマイル」…

僕のブログ魂を見せてやる

耳を澄ますと、たくさんのノイズが聴こえてくる。それは、僕がはじめて買った古いデスクトップパソコンに触れたあの頃のような、放熱ファンの回転音でも、HDDのカリカリ引っ掻く咀嚼音でもなく、たとえるなら、廉価なイヤホンのホワイトノイズのように僕の内…

女の子はちょっと不細工で貧しい方がいい

世の中には「なんでもっと可愛く生まれなかったのかな…」なんて悩みを持っている女の子がいるよね。確かに男って、可愛い女の子が好き。だけど決して、それだけが彼女にしたい基準じゃない。むしろ、ちょっとブスな子の方が良かったりする。つまり、可愛く生…

関門海峡花火大会

出典:wikimedia.org 一昨日は、関門海峡の花火大会へ行ってきた。初めは4人の友人と見にいく予定だったのだけど、誘ってきた2人が来れなくなってしまって、僕は彩さんにLINEを送った。無口な僕は、女の子と2人きりなのも、どこか気後れしてしまって、彼女に…

銀行の投資信託は、勧めてきても絶対に買わない方がいいよ

先日、銀行から電話がありました。なんだろうと思ったら「定期預金が満期になったので、ご利用の予定がなければ、ほかの運用方法を紹介したい」という話でした。その時点で「もうそのままでいいです」と断れば良かったのですが、いつも親切にしてくれるので…

自分でお店を出してみた話し②

前回までのあらすじ 詰んだオープンの初月は、なんとか15万ほど残せたのですが、その後は下がる一方でした。そして2ヶ月が過ぎ、落ち着いた段階で、これは詰んだな…、と実感しました。人を雇って軌道に乗せるには、あと2倍の売り上げが必要でした。しかし、…

自分でお店を出してみた話し

こんちは。学生時代にやっていたスポーツでは、いつもベンチで試合を観戦していたチルドです。今日は、あまりにもヒマなので、若かりし日の「自分語り」をしようと思います。興味があったらお付き合いくださいませ。 社長でGO!みなさん、社長になったことが…

許せない価値観の相違

ランニングで膝を壊してから、かれこれ一週間が経った。まだ、よちよち歩きだけど、なんとか痛みも引いて、順調に回復しているよ。ところが、今度は、首と、くるぶしの付け根が痛くなってしまった。ぎっくり腰をやってしまったときもそうだけど、関節痛を患…

山口県の別府弁天池に行って来たよ

日曜日にお出かけしたよ。山口県の『別府弁天池』というところ。日本の名水にも選ばれた、美味しい湧き水が出ている秘境なんだ。住所はこちら。〒754-0603 山口県美祢市秋芳町別府水上地図が無くても、カーナビに入れるとすぐ行けるよ。良い時代になったもん…

クロールを速く泳ぐコツ

こんちは。ランニングで両膝を故障して、歩くのも困難な僕です。 先週の土曜日に、こちらの記事を読みまして、いても立ってもいられなくなって、急いで書いています。 ぜひともアドバイスさせてください。 それと言うのも、プールで成人男性の方が、熱心に泳…

おっぱいの社会的意義

きのう、このブログの読者へ向けて、僕は、「写真家が感動した瞬間を撮るんだとして、もしも大きなおっぱいに感動したらどうするの? 」って聞いてみた。すると「奥歯を噛みしめて耐える」だったり「見なかったことにする」なんて消極的なものから、「おっぱ…

初めて写真撮ったから見てもらえる?自分ではよく撮れてると思うのだけど…

昨晩は、鬱な日記を書いてしまった。あれから、こんこんと眠り続けて、昨日は15時間ほど眠っていた。歳を取ると、睡眠時間が短くなるというけれど、僕の場合は逆に、年々、睡眠時間が長くなっている。からだが、永眠に向けてのプレパレイションしてるのかな…

またひとりぼっちになった

「あらゆるユーザー、あらゆる情報にアクセスする」それは僕が、インターネットを始めて以来、十数年間、貫いてきたポリシーだった。しかし、それも、もう過去になってしまった。僕は一部のユーザー、一部の情報について、フィルターをかけてしまった。そこ…

話題の炎上スマホ『FREETEL(フリーテル) REI「麗」』の使用感とWi-Fiがオンにならないときの対処法

追記:2018年6月19日【g07++】Wi-Fiがおかしいときの対処法(繋がらない・オンにならない)REIのワイファイが急にオンにならなくなって、いろいろ試して、解決策らしき設定を見つけたので、追記しておきます。同じ病状で困っている人の助けになれば。1.再…

天下とりてぇ

僕の若いころの口グセは「天下とりてぇ」だった。学校を卒業して、自営業の軽天屋(石膏ボードで天井や間仕切りを作る仕事)のおっさんの下働きをしていたときも、建築現場の資材置き場に寝転んでは、空を眺めて、「天下とりてぇ」と、つぶやいていた。「天…

美容師がやたらと話しかけてくる理由

こんちは。仕事は接客業、趣味のランニングで膝を壊したチルドです。このまえチラっと見た、全マシ兄さんの記事なのですが、なぜかブックマークのコメントで指摘されていない部分があったので、僕なりに、マジメにリプライしておきますね。 はじめに美容師さ…

ポケモンgoで膝を痛めた

やっちゃったかもしれない…。いつものようにランニング出かけて、さっき帰ってきたんだけど、膝の調子がおかしいよ。それは、今朝になっても変わらなかった。まともに歩けない膝を押して、ヒイコラ言いながら会社に出てきたけど、これからどうなってしまうん…