ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かが必死になっている姿は楽しい

みなさん、どんなスポーツが好きですか?僕は、サッカーと野球、それからバスケットボールが好きです。サッカーでは、やはり、本田圭佑選手のファンですね。彼の個性と、勝利に対する貪欲なプレーには、いつも胸が熱くなります。いっぽうで、もしも選手たち…

トマトと歯磨き粉が苦手

こんちは。ライターのチルドです。ふだんは無敵の僕なんだけど、実は苦手な物が二つだけあるんだよ。それが、トマトと歯磨き粉なんだ。 トマトの酸味トマトって口の中がピリピリしない? とくに安物のトマト。大量生産できるようなトマトは、酸味が強すぎる…

親としての責任

こんちは。チルドです。近ごろ、あさ目が覚めると、「ああ、僕にも子供がいればなぁ…」、と思い、ベットから起き上がれない日が増えました。なんだが、力が出ないんです。だって、そうでしょう。自分のため、老後に備えるためと決意して、まいにち会社に行く…

林修先生のお話しをテレビで見たよ

きのう、お家でテレビを見ていたら、「いつやるの?今でしょ!」で、おなじみの、林修(はやしおさむ)先生が出ていた。僕はあんまりテレビを見ないから、番組名は、わからないけど、林先生が「知ってる」か「初耳」かで答える番組だった。その中で、「東京…

テレビCMの旅行予約サイト「トリバゴ(trivago)」について調べてみた

最近、テレビCMが流れている「トリバゴ」が気になったので調べてみた。結論からいうと「トリバゴ」は、いろんなホテルの値段を、いっぺんに検索できるサービス。 国内ホテル、海外ホテル検索なら世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」(trivago.jp )へ。…

「お友達募集キャンペーン」第二弾

こんちは。ライターのチルドです。大好評の「お友達募集キャンペーン」第二弾、はじまるよー。今回のキャンペーンも、前回とおなじく、JR博多駅近辺で遊べる女の子を募集するよ。ちなみに僕は山口県在住だから、大阪方面からの応募なら、広島あたりまでの出…

今年も、もう半分が過ぎてしまった

おはよー。今日は土曜日だから、明日はおやすみ。今週も長かったな。はてなブログもいろいろあった。女々さんがFXで1000万円なくなっちゃったり、かんどーさんとさいとーさんの事件があったり。気になって、さいとーさんをウォッチしてたら、夜ふかしになっ…

鬼頭さん(仮名)の人生

もう亡くなってしまったのですが、僕の勤めているお店のお客さんに、鬼頭(仮名)さんという60代の男のひとがいました。毎日、朝の9時ごろ、ひとりでフラリとやって来て、コーヒーを注文します。そして、新聞を読むわけでも、こちらに話しかけてくるでも…

ブログのアクセスが激減したときにやるべき3つの施策

このところ、僕のブログのアクセスが激減してる。詳しいことは話せないけど、数値的には良いときの半分以下になってしまった。理由は、ネタ不足で飽きられてしまったからだと思う。でも、毎日おなじ時間に会社ヘ行って、黙々と作業して、家に帰ったら泥のよ…

雨の日のお誕生日会

さっき、お家に帰りついたけど、横なぐりの大雨で下着までぐしょ濡れになった。傘なんかぜんぜん役に立たなくて背中までびっしょり。オマケに大きな水たまりにはまって、お気に入りの革靴が水没。急いでティッシュを詰めて乾かしてるけど、ちゃんと乾くかな…

盗んだ欲望で走り出す

こんちは。チルドです。今年の四月にクレジットカードデビューしたのですが、請求が余裕で20万をオーバーしてきました。公共料金やふだんの買い物にもちょくちょく使っているので、特別に無駄使いはしていないのですが、消費の傾向は大きく変わったように感…

お詫び

おはようございます。匿名さん@世間知らずのチルドです。朝から、自虐的な僕を許してください。それと言うのも、昨日とんでもない失敗をやらかしてしまい、各方面に多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。この場を借りて、重ねてお詫びいたします。…

女性蔑視なんてとんでもない

こんちは。女の子が隣にいると落ち着くチルドです。このごろ、僕が「女性蔑視している」なんて言われるようになってしまった。自分ではそんなつもりは無いから、ちょっと意外なのだけど、それも僕の不徳といたすところなんだろうね…。そこで今日は、僕の女性…

ブログやってる女の子は微妙に個性的

タイトルの発言をツイッターに投稿しようと思ったけど、誤解を招きそうだから、ちゃんと書くことにしたよ。個性的というのは、最近教えてもらった言い回しで、ソフトな表現なんだよ。インパクトには欠けるけど、とても優しい語感だから、気に入って使ってい…

扇風機を1,000円(税込み)で手に入れた!

こんちは。ひとり暮らしのチルドです。そろそろ暑くなってきましたね。我が家では、まだクーラーを効かせるには微妙な気温なので、扇風機を探していたところ、実家が電気屋さんの知人が「安くて良いのがある」とのことで、さっそく引き取りに行ってきました…

Amazonが売れるのは都市伝説じゃないのかな

こんちは。チルドです。「Amazonアソシエイト」って知ってる?Amazonなら知ってるよね。大手通販サイトだから、利用してる人もけっこう多いと思う。「アソシエイト」というのは、Amazonで売られてる商品を、自分のブログやツイッターで紹介して、売れたら、3…

タンクが壊れてトイレの水が流れない

今から8年前なんだけど、僕の実家のトイレの水が流れなくなった。マンションって、建ってから三十年くらい過ぎると、いろいろ修繕が必要になってくるんだよ。エアコンとか給湯機とか窓のサッシとか。もちろん、トイレも例外じゃない。便座はピカピカだし、ボ…

塔に立てこもるはてな民へ告ぐ

ひとつだけ言わせてもらっていい?ブックマークページをブックマークする、いわゆるメタブ(通称2F)は、本当に賢いブックマーク方法なのかな。わざわざ上階にあがって「これが正解」みたいな顔をしているけど、ちょっと待ってほしい。たしかに、記事を直接…

ブスはなぜ結婚できるの?

またトラブルの種がやってきた。昨日、ツタヤに行きたくて、ショッピングモールを歩いていたら、トンデモナイ疑問が物陰からダイブしてきた。「ブスな子は、なんで結婚できるんだろう…」女の子は可愛いほうが強い。それは普遍的な事実だよ。だったら、ブスな…

OCNモバイルONEの使い心地を教えるよ

こんちは。格安SIM歴2年3ヶ月のチルドです。今日は、先月から使っている「OCNモバイルONE」の使い心地をシェアしようと思います。TONEからぷらら、そして、OCNへと移り住んできた僕ですが、OCNのクオリティには満足しています。とくに低速帯のクオリティが高…

会社員にはもうウンザリ

こんちは。チルドです。大好評のガリンペイロシリーズですが、あまりにも露悪的に過ぎる、という指摘を受けまして、しばらくお休みしようと思います。個人的には気に入っているので、時期を見てひっそり再開しますね。 インターネットでフリーランス 今日は…

ブログ書きのガリンペイロ

ガリンペイロを知っている? ガリンペイロ(garimpeiro)とは、ポルトガル語で金鉱採掘人、発掘人のこと。主に、ブラジル・アマゾン奥地で1970年代に起きたゴールドラッシュ以降に流入し、過酷な生活・労働環境下で一攫千金を夢見る人々を指す。出典:https:…

土曜日大好き!

おはようございます。今日は待ちに待った土曜日ですよ。明日がお休みだと思うと、自然とテンションが上がっちゃいます。土曜日のワクワク感は本当に異常です。しかも、僕の場合、仕事も早めに終わって帰れますから、仕事帰りに、お買い物に行ったりもできて…

ブランディングに失敗した

セルフブランディングってむずかしい。僕には、これといった特技がないんだよ。だから僕がブログで人気になるには「人柄」を売りにするしかないと思った。そのために、ここ数ヶ月は、愛されキャラになるための記事、いわゆるブランディングに注力していたん…

41歳男性、42歳女性から出会いを断られる

こんちは。41歳男性です。先日、勤務先のパート従業員さん(45歳女性)から、出会いの紹介がありました。なんでも、婚活をされている知り合いの派遣さん(42歳女性)ということでして、僕は、会ってみるだけ会ってみると返事をしておきました。 断られる そ…